※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
その他の疑問

6月に新築戸建ての着工です。なんですがここにきて、あーぁ…って思う箇…

6月に新築戸建ての着工です。
なんですがここにきて、あーぁ…って思う箇所を一つ見つけてしまいました💦💦
両親と同居の為に実家建て替えなんですが、母も私も洗濯好きというのがあって、洗濯物干す広いベランダは譲れないね~って話してて、1800×6300くらいの横長のベランダ付けてもらいました。
それはいいんです!が、屋根の軒の出?軒下??も1800ちょいで、完全に屋根に覆われるんです😭💦💦
ベランダ東側に母の部屋の出っ張り部分で壁もあります😅
せっかく日当たりバツグンの南向きの場所なのに、これだとずーっと日陰で洗濯物干してる感じですよね…💦💦
建築確認の申請だか何だかもおりちゃってるし、今更変更なんてできないだろうし…😞
ベランダ屋根?みたいに透明な屋根にすれば良かったのに、なんか間取りばっかり気とられて今になって「ハッ(゜ロ゜;」ってなりました😥
どなたか、同じように東側に壁がありつつ軒の出長いベランダに洗濯物干してる方いらっしゃいませんか??
外観の写真添付します。
今さらながらに気付いて落ち込んでるので、この条件でも前向きになれるコメントお待ちしております😭😭😭💦
長文失礼しました🙇💦💦

コメント

H☆彡.。

建てた後にあれもこれもってなっちゃいますよね( .. )
私も去年の6月にマイホームを建てて、後悔してる部分も多いです😶☔私は、南向きで廊下からと寝室から洗濯物を干せるようにしました😶!南向きなら日は当たらなくても、洗濯物はよく乾きますよ!☺︎前向きに考えてください☆彡.。

• ☆モカ☆

☆モカ☆

前向きコメントありがとうございます😭✨
    新築1年目いいですね😄💕
    やはり、住んだ後にも色々と後悔など出てくるのですね💦💦

しかし南向きってだけでも洗濯物乾きやすいんですね!!
    それなら良かったです😭✨✨
    ありがとうございました🙏✨✨🌠

• 5月27日
だいち

東側に壁はないですが、ベランダは完全に屋根に覆われてます。
直接日が当たらなくても、外なので風とか暖かさで充分乾きますょ!それに以前は日が直接当たる所に干しているとタオルとかがカピカピになってしまってましたが、今は直接当たらないのでカピカピにもならないですし、急に雨が降ってきても急いで取り込まなくてもいいので、しっかり屋根つけててよかったって思いました😆

• ☆モカ☆

☆モカ☆

日差し当たらなくても乾くとの事で安心しました✨
    今まで直射日光ガンガンの所にしか洗濯物干したことなくて、不安になってました💦💦
    確かに、日差し強いとバスタオルとかパリッパリになりますよね😂笑
    今度からは雨の降り始めとか慌てなくて済みそうですね!!!
    ありがとうございました🙏💕💕

• 5月27日

急な雨などでもすこしなら濡れなくて良いですし、部屋に直射日光入ってくるとカーテン開けれなくなるし、南向きなら問題ないと思いますよ😊!せっかくの新築💖プラスに捉えましょう♡

• ☆モカ☆

☆モカ☆

やはり急な雨の時に焦らずに済みますね😊
    そうですよね!!せっかくの新築ですもんね、少しでも前向きに考えていきます🙏✨
    ありがとうございました🙇💕💕

• 5月27日