※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ih
妊娠・出産

出産前から実家で過ごされた方は何週頃に実家に帰りましたか?私は15〜20分の距離です。産休前にアパートで赤ちゃんの準備をしたいけど、夫は家事が苦手。1人で過ごす不安があります。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
実家がわりと近くにあり、出産前から実家で過ごされた方は何週頃に実家に帰りましたか⁇

ちなみに私は実家まで車で15〜20分程です!
まもなく産休に入るのでしばらくはアパートでゆっくりと赤ちゃんを迎える準備をしたいと思っています。

夫はすすんで家事をする人ではないのでギリギリまではアパートにいようと思うのですが…
そうなると日中は1人で過ごすためもっと週数が進んだ時のことを思うと不安もあります。

経験談でも予定でもお聞かせください♬

コメント

みな♡

私も次男の時、実家が15分くらいの距離で36週に帰りました^^
私の場合は上に居てるのと、赤ちゃんが下がってるわ、子宮口3センチ開いてるわだったので早めに帰りました^^

  • ih

    ih

    上の子がいると大変ですもんね!トラブルがあった際は早めに帰ろうと思っています!

    • 11月7日
 ♀ yuki

あたしも車で30分の距離なんですが、2週間前に帰ろうと思ってます(*´ω`*)

  • ih

    ih

    やっぱりそれくらいですよね〜…一週間だとギリギリすぎるかなぁと思ってました!
    ありがとうございます!

    • 11月7日
かず★

私も実家が近くです(^^)
1人目2人目共に出産前はお世話にならずに、退院後にお世話になりました。陣痛が来て母がかけつけてくれて一緒に病院にいって立ち会ってもらいました!笑

  • ih

    ih

    母も帰ってきたら⁇と言ってくれているので実家にいる方向で考えています。
    一人でいる時は不安はなかったですか⁇

    • 11月7日
KE

車で15-20分なら産前に帰省はしなくてもよいとおもいます!そんなすぐ生まれないし^^
それまで暇なら実家に行き来すれば良いと思います!
あたしはそうでした^^*

  • ih

    ih

    雪国なので道路状況が読めないために、母のすすめもあり実家にいようと思います。
    心構えがしっかりされているのですね!尊敬します!

    • 11月7日
  • KE

    KE

    それなら産前から帰省のが良さそうですね☆彡そこまで記載なかったのでそのへんは大丈夫なのかとおもいました。

    • 11月7日
  • ih

    ih

    実家に帰る前提での質問だったもので、言葉不足で失礼しました。
    ありがとうございました!

    • 11月7日