※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食後期で、軟飯を食べない問題です。手掴みした物しか食べない場合、どう対応したらいいでしょうか。

離乳食後期なのですが
最近、自分で手掴みした物しか食べないようになり、軟飯を全然食べてくれません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

さよ

こんにちは。

軟飯にのりをつけてあげたり、もう軟飯諦めてマカロニを手づかみであげてました。

• kana

kana

おにぎりの海苔=味付けのりのイメージだったので塩分多いからあげるという発送はなかったです!
    いっそ、軟飯を諦めるという手もあるんですね。
    思い詰めず、柔軟に考えられるよう頑張ってみます。

• 5月27日
  • さよ

さよ

味付け海苔ではなくて、おにぎりの板海苔に軟飯のせてサンドして、ハサミで切ってあげてました⭐

あとは卵ご飯を焼いておやきみたいにするのもありだとおもいます⭐

• 5月27日
  • kana

kana

そうですよね焼き海苔とかなら味濃くないですもんね。
    サンドすれば、手もベタベタになりにくそうですね、

• 5月27日
ポテト

おにぎり小さくにぎってもダメですか?

• kana

kana

おにぎりにすると握って離して握ってを繰り返して手がベタベタして大変な事になってしまって...

• 5月27日
  • ポテト

ポテト

海苔巻いて食べれませんか?

• 5月27日
  • kana

kana

海苔=味付け海苔のイメージだったので海苔あげるという発想がなかったです!
    海苔巻いてあげるのやってみます!

• 5月27日
ろんりんるー

自分で食べたい時期ですよねー!

うちはそのくらいの時はノリでご飯を挟んでキッチンバサミでカットしたプチおにぎらずを食べさせてましたー。
手がベタベタせず良かったですよー!

• kana

kana

私の中で海苔=味付けのりのイメージだったのでのりは盲点でした!
    手がベタベタしないのは良いですね。海苔で挟むのやってみます。

• 5月27日