※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
その他の疑問

メルカリ、ラクマで服を売っている方、どの発送の仕方が1番お金かからな…

メルカリ、ラクマで服を売っている方、どの発送の仕方が1番お金かからないですか?(^_^;)

コメント

けーき

薄手の物で厚さ3cm、重さ100g以内でしたら定形外(140円)が一番安いですかね?
厚さ3cm、重さ1kg以内でしたらゆうゆうメルカリ便(175円)が安いと思います!

私は主に上の2つを利用してます💡

• たらたん

たらたん

定形外は郵便局ですよね?

ゆうゆうメルカリ便はどのようにすればいいのでしょうか?😅

• 5月27日
  • けーき

けーき

どちらも郵便局ですよ~😊
    ですがゆうゆうメルカリ便はローソンでも送れます!
    ゆうゆうメルカリ便は、取引画面で発送方法をゆうゆうメルカリ便に変更して、QRコードを表示させます☺
    郵便局かローソン(Loppi)で機械にQRコードをかざして、機会から出てきた紙を窓口(レジ)に持って行けば大丈夫ですよ✌

• 5月27日
  • たらたん

たらたん

そうなんですね!

両方とも自分で梱包して、住所も貼り付けて、、ですかね?😀

• 5月27日
  • けーき

けーき

梱包は全て自分になります😂
    定形外の場合は、封筒に宛先や差出人を書かないといけませんが、ゆうゆうメルカリ便は梱包だけで、記入はいりませんよ😊

• 5月27日
  • たらたん

たらたん

詳しくありがとうございます!

• 5月27日