※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

年子育児の方にお聞きしたいのですが、自分一人で子供二人連れて遊びに…

年子育児の方にお聞きしたいのですが、自分一人で子供二人連れて遊びに行けるようになったのっていつ頃ですか?
上の子が普段は保育園で土日祝は家にいます。下の子抱っこひも+上の子バギーで買い物くらいしか行けてません。
上の子がイヤイヤ期も始まったので、公園連れて行っても下の子抱っこしてるとまともに追いかけられなくて、上の子を休日まともに遊ばせてあげられなくて(^o^;)
いつになったら上の子が十分外で楽しめるようになるかと思いまして( ><;)

コメント

♡

1ヶ月過ぎてから公園連れて行ってます୧( "̮ )୨
保育園行ってないのでいつも2人連れてます💦

買い物とかは、車で行って下の子抱っこ紐上の子カートですが、
公園は、下の子ベビーカーで上の子歩くか2人一緒にベビーカーに乗せて行ってます☺️
抱っこ紐してると足元見えないから一緒に遊ぶの怖くて公園とかは 下の子ベビーカーに乗せるようになりました☺️💦

でも毎日は行けません😱😱

• あ

毎日二人をみていらっしゃるなんてすごいです( ><)!
    私は土日だけでもしんどいなと思うので尊敬です( ><)!
    やはり抱っこ紐で公園あぶないですよね(^o^;)
    公園までの徒歩、上の子がちゃんと歩いてくれるか不安で(^o^;)
    遊ぶこと考えたら下の子ベビーカーのほうがいいですよね!
    二人一緒にベビーカーとは二人乗りなのですか?
    それともベビーカーの後ろに付けるたち乗り?できるようなの使ってますか?

• 5月27日
  • ♡

黄色い丸つけたとこに 立たせてます😂💓
    座りたがったら、通常通り下の子寝かして、
    足元の方に無理やり座らせることもあります😂

• 5月27日
N

私も保育園入れてないので、下の子が一ヶ月過ぎてから公園とか連れて行ってました!
公園までの道のりは上の子ベビーカーで下の子は抱っこ紐で着いてからは下の子はベビーカーに寝かせて上の子と遊んであげてましたよ😌
今は下の子も走り回るようになったので2人を追いかけ回して前のが楽だったなーって思います😂

elle woods

3ヶ月くらいから2人一緒に外連れて行ってますー😀

買い物の時は上の子がベビーカー、下の子は抱っこ紐です!
散歩や公園は下の子がベビーカーで上の子は迷子紐つけて、上の姉妹mamaさんと同じくベビーカーに立たせたり、手繋いで歩かせたりしてます!立ち疲れたら勝手に楽な姿勢とってます😂
公園では迷子紐を外して、ベビーカーで追いかけてます😂

ママリ

上の子幼稚園いきはじめましたが
それまで毎日子供たちと一緒です!

1ヶ月過ぎたら
がんがんお外いってました💦
首すわりまでは下の子前抱っこ
上の子は自転車の前で
行ける日はほとんど公園、児童館いってました(*^_^*)
首すわったらひたすらおんぶでした☺️‼️

娘はあまりイヤイヤもなく
言うこと聞くタイプだったので
楽だったのもあるかもしれません!
でもあまり歩きたがらなかったので
息子を前抱っこしたまま娘を腰のあたりで抱っこはとてもよくしてました(*^^*)
キツイですが慣れます!笑

• ママリ

ママリ

下の子赤ちゃん期のが楽でしたね😂
    絶賛自由な2歳の息子が大変で
    私が妊婦なのもあって
    中古で、二人乗りベビーカー買いまして
    今はもうこれがなきゃ買い物いけません💦💦

• 5月27日