※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

保育園辞退経験者の理由を知りたいです。保育園入園後に仕事を始めた方の経験を聞きたいです。

保育園辞退された事ある方、いらっしゃいますか?
理由をお伺いしたいです。

生活がギリギリで保育園に預けて働こうと思い申し込みをしました。
貯金はあるのですが、同時に主人がお店を始める為思った以上に無くなりそうです💦
子供2人とも初めての保育園で、入園すると病気でまともに働けないと周りで良く聞きます💧💦
働けず保育料だけ払うのはキツいから来年にしようかと主人は言ってます。
待機児童は少しあります。
上の子は今年で3歳、来年入れるかも解らず…

保育園入園してからお仕事もスタートされた方は、どの様な感じでしょうか?💧💦

コメント

ぬいこ

経験者ではなく、同じ立場の者です😅💦
私も、思いのほか保育料が高くギリギリなので辞退を考えていました😖
でも1万でもプラスになるのならという思いと、19年10月から幼保無償化が実施されそうなのでそこのギリギリで申し込むときっと待機が増えて入れるか分からないなと思い、働くことを決意しました!
6月から慣らし保育・・・
今年中はマイナスかもしれないなと覚悟しつつ来年からバリバリ頑張ろうと思います!
一緒に頑張りましょう😖😖😖

• moka

moka

コメントありがとうございます!
    同じ事で悩まれてる方が居るとは😭
    贅沢な悩みかも知れないのですが、保育料がやっぱり大変ですよね;_;
    そうなんですよね、私も同じ事考えてました!無料化になると余計入園困難になりそうだなって💧💦
    何とか両立出来るまで耐えるしか無いですね…
    ありがとうございます!✨
    良く考えて頑張って行こうと思います!
    ゆきさんもお身体気を付けて頑張って下さい(>人<;)
    コメントありがとうございました✨

• 5月27日