※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEママ
家族・旦那

1歳と2歳の男の子ママです。うちの夫は飲食業で休みは週一あるかないか…

1歳と2歳の男の子ママです。
うちの夫は飲食業で休みは週一あるかないか、朝は9時に出て仕込み、営業時間が終わってから片付けして帰ってくるのが大体深夜1時〜2時頃。
出勤ギリギリまで寝てるので、子供との接触はほとんどありません(-_-)
休みの日もお客さんと飲みに行ったり、、、付き合いって分かっていても腹が立ちます。
いわゆるワンオペ育児です(>_<)
飲食業や、深夜業、多忙すぎるご主人をお持ちの方、ストレス解消方法や、家事がスムーズにいく方法なんかあれば教えてください〜!

コメント

K A NA

ほぼ同じで、さらに私は正社員です。
違うのは旦那も子供達と一緒に7時までに起きて、保育園に送ってくれることですかね?
私の場合、仕事中がむしろ息抜きで、平日は外でランチもゆっくりできるのでストレス解消になってますね。

洗濯ものはハンガーのまま片付けます!畳むのはタオル類だけで、靴下や下着は各自のBOXにポンポンなげいれてます 笑
お風呂掃除は最後に入った人(旦那)がやります!
お風呂の中にはシャンプーボトル等物はなにも置きません!全部お風呂の外においてます!カビの発生率が全然ちがいます。
ご飯は30分で作れるものか、週末作り置きです!

• JEママ

JEママ

私も仕事したいな〜って思う時多いです。
    今は辞めちゃったので、しばらくは専業主婦なので、平日は児童館行ったり、行くところない時はひたすらに町を歩いて過ごしてますけど、週末は家族連れがいっぱいで切なくなります(>_<)笑

お風呂はもう、わやくちゃです。
    うちも洗濯物はハンガーのまま!笑
    片付け大嫌いなので、干してる服を毎日着てます。笑

お互いにがんばりましょー!!!

• 5月27日
カミ~

うちも、日曜日しか休みがなく祝日は仕事。お盆、ゴールデンウィークはもちろん仕事。クリスマス時期は忙しく日曜日も返上で仕事してます。
うちの家事は大雑把家事です。洗濯物はハンガーから外す時に2回ほど畳みながら後ろに振り向き100均のランドリーボックスに入れる。色違いで各自の色に入ったものから取り出し使う。
あと、片付けも各自の箱を用意してあってしまうのがめんどくさいときはそのなんでも箱にポイポイ放り込んでます。おもちゃが無いって泣き叫ばれても片付けない本人が悪いのでその各自の何でも箱から自分で探させます。

• JEママ

JEママ

5歳のお姉ちゃんがいるとしっかりされているんでしょうね(^_^)
    私もカラーボックスの引き出しにポンポン服を入れてますけど、1歳の弟の方がすぐにくちゃくちゃにしてくれるので、もう放置です(-_-)

• 5月27日