パートに退職の申出をしたのですが、辞めさせてくれません😂パートを始め…
パートに退職の申出をしたのですが、辞めさせてくれません😂
パートを始めて2ヶ月程度です。
家から近く、働く日数や時間に融通がきくという理由で応募しましたが、かなり忙しく、短時間でも慣れないせいか、帰宅後ぐったりです…
正直、慣れる気もしません…💦
帰宅後の家事や子供たちの世話がしんどく、体調も崩してきていた為、夫と話して退職しようとなり、店長に申し出ました。
しかし、私の入っている時間が本当に人が入らず、ものすごく有難いから辞めないで欲しい、2週間に1回でもいいからとのことで引き止められ、とりあえず体調が戻るまで週1または2週1で続けることにしました。
ただ、お局さんの気性が荒く、同じ空間にいるだけで、手が震えるので、忙しさだけが辞めたい理由ではないので、出勤回数を減らしても長く続けたい気持ちは正直ありません😥
1・2ヶ月程頑張ってみて、無理そうなら再度退職を申し出ようと思いますが、引き止められてしまった場合、今度はどのように対処したらいいのでしょうか…?😓
パートって、辞めるのにこんなに苦労するものなのでしょうか?😥
- みかん🍊
コメント
はじめてのママリ🔰
退職願は出してませんか?
もう今のうちに○月○日に退職したい旨を書いて提出。次のパート先も決まっていると伝えればいいと思います。
ママリ🔰
また1、2ヶ月後に退職希望を伝えても実際辞められそうなのはさらに1ヶ月後とかになりそうじゃないですか、、?
もう今のうちからどっちにしろ退職することをはっきり伝えて、それまでに代わりのパートさんを見つけてもらったり調整してもらうしかないと思います。
-
みかん🍊
とりあえず、週1または2週1なら、なんとかなりそうな気もしたので、雇用契約書確認したら9月末日までの契約期間だったので、そこで契約更新しなければいいのかなとも思ったりしたのですが甘いですかね😂- 59分前
-
ママリ🔰
9月末っていう契約なら更新しなければいいですね!笑
それまでゆるーくやるのもいいと思います。- 53分前
-
みかん🍊
今までのバイトやパートでは毎年契約更新で書面にサインしていたのですが、自動更新とかいうとこあったりするんですかね?😂
更新については契約書に何も書いてなくて💦- 49分前
ママリ
辞められないことはないと思います!
会社側も拒否権はないです!
退職届を簡単に書いてもうこの日に辞めます!と言った方がいいかと思います🙇🏻♀️
-
みかん🍊
今までパートもバイトも退職は申出だけで退職願を書いたこと無いのですが、やはり必要ですかね?😂
退職願受け取ってもらえなかった場合とかはどうしたらいいのでしょうか…?- 57分前
-
ママリ
口頭で言っても辞められないのであれば
手間ですが郵便で受け取ってもらえる方法もたしかあったと思います!
みかん🍊さんが働く時間に他に人がいないから辞められないのは会社の都合なので
みかん🍊さんのご体調も心配ですし
すぐに辞めたいのであれば強く伝えるのがいいと私は思いました!
お局の方と勤務が被らないようにするのも難しいでしょうか?- 34分前
-
みかん🍊
最終手段は郵送ですかね🤔
さすがに、ベテランさんでこの人と被らないようにとお願いする勇気も無く、指定されてる時間なら被る可能性が0では無いかもですが、かなり低いので、週1または2週1なら、しばらくは頑張れるかなと😅
そして、雇用契約書を確認したら9月末日までが契約期間になっていたので、更新しなければスムーズなのか?とも考えたのですが、甘いですかね?😂- 27分前
-
ママリ
みかん🍊さんの体調が大丈夫なのであれば続けてもいいのかなと思いますが
9月末で退職を希望されるなら
契約期間が切れるタイミングで辞めますと早めに伝えた方がいいと思います!🙇🏻♀️- 23分前
-
みかん🍊
先日、退職の申出後から週1にさせてもらってから、まだしんどさはありますが、大分楽にはなっています☺️
ただ、お局さんの気性が荒く、一緒にいるだけで手も震えるので、長く続けたくはないので、体調が安定してきたら、契約更新はしない旨を伝えようと思います。
ありがとうございます😊- 9分前
アテ
私ならとりあえずそのお局さんと同じシフトじゃなければ出れます。
と相談しますね。
理由もちゃんと言います。
その上で居ない日のシフトでも可能、って言われるかもしれないし、無理だと言われたら、
でしたらやめます、でいいと思いますよ。
パートなんだからそんな我慢してまで働く必要ないと思ってます。
みかん🍊
パートやバイトで退職願を出したことなくて、今まで口頭での申し出で手続きしてもらっていたのですが、書いた方が良いですかね😥
雇用契約書を見たら、9月末日までの契約期間になっていたので、週1や2週1とかならそこまでは頑張れるかもと思ったのと契約更新しなければ、その方がスムーズか?とも考えたのですが…🤔