※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

子供がNICUに入院しているため心配だが、実費の負担も気になる。保険や医療証が出来上がるまで待つことになるが、実際にはどれくらいの費用がかかるのだろうか。

NICUに入院してる子供の事も心配だけど、お金の事も心配…😂

先生は保険証とか医療証が出来上がるの待っててあげるって言ってたけど…、果たして実費でどれくらいかかるのだろうか…😱💦
お金の心配してるママでごめん😭

コメント

ぴぴ

私の息子は1カ月以上NICU入ってましたけど自治体によっては異なりますかNICU入ってると補助金おりました!

さつまいも

オムツ代とミルク代くらいって私は聞きました😅
こっそり看護師さんや助産師さんに聞いてみてもいいかもです🤗

• マママ

マママ

それが…誰も教えてくれなくって…💦

• 5月27日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですね😂
    あまり親切な産院じゃないんですかね…💦

• 5月27日
二児ママ

ほぼほぼかからないと思いますよ!オムツ、ミルク代くらいじゃないでしょうか?

• マママ

マママ

知り合いの子供が24年前はNICUにお世話になって80万実費で払ったらしくヒヤヒヤしてて…😱
    今旦那や家族に借金の話しもしてるぐらいで…😵😵

• 5月27日
  • 二児ママ

二児ママ

それはないと思います。双子を生んだ友達もいますが、保険やらなんやらでプラスになったって言ってました。

• 5月27日
  • マママ

マママ

じゃあ、今と昔は待遇が違うんですかね🤔?
    看護士さんも先生もお金の話しは答えてくれなくて…😖💦

• 5月27日
  • 二児ママ

二児ママ

おそらく全く違うと思いますよ。
    まず、何十万もかかることはないと思って良いと思います。

• 5月27日
  • マママ

マママ

遅くなりました。
    明日退院できることになりました😂
    お金はオムツ代のみで1万円以内だそうです……🙇

• 5月28日
  • 二児ママ

二児ママ

そうですよね!!良かったです!退院おめでとうございます(*^^*)

• 5月28日
りな

病院の医者や看護師さんは費用については詳しくないのでは?
受付や事務の方に聞くのがいいと思います!
消耗品等がどれくらいの料金かハッキリとじゃなくても概算など簡単には教えてくれませんか?

うえ

うちの自治体は中学校あがるまでは医療費タダです。自治体で受給者証とかないですか?

1ヶ月N入ってましたけど、ミルクとオムツ代で万もいかなかったように思います😃

nan

NICUではないですが、体重が増えずに子供だけ2週間弱入院長引きました。
同じような経験ある友達はお金からなかったと言ってましたし、ママリで質問してもかからなかった(子供医療の紙ができて見せればただだった)かかっても少なかったと聞きましたが私は1日5000円とられたので結構な額でした💦事務の方に色々聞きましたが子供医療の紙できても保険適用外なので関係ないとか言われました、、治療とかなるとまた違うと思います!

LOUIS

息子がNICUに入院していました😌お金はオムツ代だけでしたよ〜!母乳が結構な量出てたので、搾乳したやつで間に合ってたためミルクは飲まなかったですヽ(^o^)

ツー

未熟児でNICUに入院とかでしょうか?👶
うちの子は超未熟児でNICUに5ヶ月入院してたのですが、
未熟児とか痙攣があるとか黄疸がひどいとかどれかに当てはまると未熟児養育医療制度が使えるので、1ヶ月に実費で払うのはオムツと病着代で約1万円くらいですよ💡

• マママ

マママ

うちの子は出産の時のストレスで胃だか気管をやられ吐血してしまって救急で12日前に運ばれてったんです😂
    明日退院の話しがあるらしくて…😱

あ、先生に養育医療の紙持ってきてって言われて前に書類書いてもらいました😓

• 5月27日
  • ツー

ツー

と言うことは、支払いは1万もしないと思います😊✨

• 5月27日
  • マママ

マママ

明日退院できることになりました🙇
    お金はオムツ代のみで1万円以内だそうです😂😂

• 5月28日

24年前と今だと全く違いますよ😅

tarako

お金のことは気になりますよね😂
うちもNとGに3ヶ月ちょっと入院していました。退院時の支払いは耳のスクリーニング検査代も含めて2,800円程でしたよ🙂差額見たら実質209円とかでした😳病院によるかもしれませんがほとんどお金はかからないと思います👀かかってもオムツ代とミルク代とかで🤔何もなければ数百万円かかりますからね💦国の制度に感謝です😁✨

• マママ

マママ

明日退院できることになりました🙌

お金は、養育医療の書類があるのでオムツ代だけだそうです☺️
    1万円未満だそうです😂安心です😓

• 5月28日