※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kAoRu♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で離乳食前に麦茶や湯冷ましは大丈夫ですか?他の方はどうでしたか?

こんにちは^ - ^
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!離乳食始まる前にお風呂上がりなどに麦茶、湯冷ましあげてもいいのでしょうか?皆さんわどんなかんぢだったんでしょうか?

コメント

Chi

あげたほうが良いっていう人と、母乳やミルク以外は胃に負担になるからやめてっていう人がいて、どっちなんだろう?って私も思いつつ、母乳以外はあげてません😭

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

そうなんですよね💦私もどっち?と
    思いまだあげるのも怖いのであげてません😅わからなくなりますよね💧

• 5月27日
m

こんにちは😊

私の娘も3ヶ月頃から暖かい麦茶あげ始めてました!最初はベビー麦茶を買ってあげて、だんだん慣れてきたら自分で沸かした薄めた麦茶に…!

最初は飲む飲まない飲みムラがあると思いますが、これから暑くなるので外出先でも、気軽に水分補給できるようになりますし、始めてみてもいいと思います☺️💓

ご参考までに♪

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

そうなんですね!
    お腹壊したりわなかったですか?
    飲ませる時わスプーンであげてましたか?
    暑くなってきてるので水分補給できるし始めてみます😊💕

ありがとうございます✨✨

• 5月27日
  • m

m

お腹壊した事はなかったです!
    最初は哺乳瓶で、マグを買った機会にそっちに変えてました!

スプーンであげたことはなかったです😢離乳食始める前には、結構ベビー麦茶慣れてきてたので、そのまま飲んでくれていました🙌🙌

• 5月27日
  • ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

そーですか!
    マグタイプのわあるので、それであげてみます😄✨

• 5月27日
ママ

こんにちは😊
生後4ヶ月の時に麦茶をあげました💡ただ、お風呂上がりではなく、大人が食事している最中にヨダレ、欲しがるので、スプーンの練習がてらに、スプーンで麦茶をあげていました💡💡💡

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

うちも、食事してる時ずっと見てヨダレです😅スプーンの練習にもいいですよね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月27日
みさと

これから暑くなってくると脱水が不安なので練習中です!
むぎ茶はベーっとされましたが湯冷ましはごくごく飲んでくれましまた❤️

• ♡kAoRu♡

♡kAoRu♡

私も始めてみようと思います^ - ^
    すごく暑いし脱水怖いですもんね!

• 5月27日