※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が太ってきて心配。成長曲線は問題なし。自身の食欲が原因か不安。情報に惑わされて食べ過ぎてしまう。

3ヶ月の娘、プクプク日に日に太ってきてなんだか心配です。3ヶ月で6100gほどで、母子手帳の成長曲線では問題なさそうなのですが、先週育児教室?に初めて行って、同じくらいの女の子がちっこくて可愛くて〜😍
もちろん我が子が1番ですが、プクプクでムチムチで目もほっぺで細くなっちゃってー😣

産後は私自身ものすごい食欲で、最近は三食の他におやつも食べたくて仕方なくて…日中も夕食後も何か食べないと気が済まないです…
私のこの食生活が娘を太らせてるんですよね?きっと😓
それなのにやめられない自分が情けなく落ち込んでまた食べて…😣

『娘が太るのはお前のせいだーーっ!!』とお叱り下さい😑ネットで母乳と食生活は関係ないって書いてる情報ばかり集めて安心してまた食べようとしてしまいます😞

コメント

3ヶ月で6500gでしたよ😂
でも生後半年の今、7500gで、あまり増えていません💦
動き出したら体重もあまり増えないですし、少しずつ筋肉になります!今はぷくぷくの可愛いお嬢様を堪能するべきだと思います🙋

すみません、欲しい言葉と逆になりました😂

• シンバ

シンバ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね‼️朝抱っこするたび重くなってる…って気がしてドキドキします😅
    でも確かにプクプクの腕や足を触るのは最高に幸せなんですよね〜😊✨

• 5月27日
♪

出生体重はどのくらいでしたか?
私の子は生まれた時3660で大きく
4ヶ月前で7350ありましたよ♫
周りより明らか大きいし貫禄あります…笑
でも、そのムチムチがたまらなく可愛いし、スクスク育ってくれてるんやなぁって嬉しく思います😊
私は完母ですが、母乳の方が脂肪分が
多いから太りやすいって
聞いた子もあります👌
結局何食べても血液になって血液が
母乳になるのであまり影響は
ないと私は思ってますけどね😂

• シンバ

シンバ

予定日より早く生まれて2738gでした🙂
    あんなにちっこかった娘がこんなに…と思うと心配になりました😭
    成長してるから当たり前なんですが、母乳のせいなのかと悩んでましたー( ̄O ̄;)なら、食べなきゃ良いんですけどね😓

• 5月27日
えみみ

うちの子も大きかったです💧
でも動き出したら体重の増え方がすごーく緩やかになりました笑
ちっちゃい時はプクプクしているほうが可愛いんですよ♡
わたしも産後の食欲がすごくて体重減らずに太ったままだったんですけど、生理始まって卒乳したらおさまりました( ・ᴗ・ )寒天とかにしたらどーですか??

• シンバ

シンバ

そうなんですね‼️食欲すごかった方いて安心しました😭
    体重は動き出すまでの辛抱ですね☺️
    おやつも寒天とかにするように努力します✨

• 5月27日
MK

ムチムチが可愛いんですよ〜❤️
うちの子そんなに重くはないんですが、キチンと日に日に増えてます。が、先日健診行ったら身長あんま伸びずに体重だけ増えてました!🤣(あと頭囲)
私も甘いものやめらんなくてそのせいなのかしら😖💦

• シンバ

シンバ

そーなんです…食後の甘いものが至福のトキなんです☘
    その後、しょっぱいもの〜❤️って食べ物あさってる自分がいます😅

• 5月27日
シンママ

うちの子は3ヶ月で7.1キロでした🤣🤣
今では9.7キロです(笑)
ぷくぷくムチムチも赤ちゃんならではなので今のこのムチムチ感を私は楽しんでいます(*^^*)💗💗
よく飲んでよく寝て、成長してくれてありがとうって感じです😂💗
はるママさんも落ち込まないで食べてください☺️❗️

• シンバ

シンバ

今しかない可愛さの時期なんですね💕確かに、元気に成長してくれてありがとうって方が大事ですね😊
    元気でました😁ありがとうございます🌟

• 5月27日
みーちゃんママ

娘も3ヶ月で8キロありました☺
むっちむちですごいことなりますよね笑
2歳の今、華奢だね〜といろんな人に言われますが、身長も体重も成長曲線上限ギリギリです笑
そして食いしん坊です😂

むちむちだったから成長した時の貯金があったのかな〜と思います☺

• シンバ

シンバ

娘みるたび、あら〜ムチムチ〜とちょっと考えてしまう毎日でした😅
    でも、華奢だねーって言われるほどになれるかもしれないんですね🙂
    希望が持てました✨✨✨

• 5月27日