※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
妊娠・出産

37週で子宮口が開いてきて痛みがあるけど、前駆陣痛か分からない。お産が近いか心配。

こんばんは!今日37週になりましたヽ(´ー`)ノ
木曜日に指一本分子宮口が開いていて、子宮口も柔らかくなってきているよーと言われました!汚い話ですが一昨日くらいから腹痛が1日3回4回くらいあり、下痢かと思えば普通の便が出たりなんにもでなかったり。恥骨や腰は生理痛よりちょっとひどいくらいのが不定期に続いています。痛みは強かったり、弱いことも。これが前駆陣痛ですかね?これが続くのは辛いです。お産は近いのですかね?続くのなら早く出てきてほしい、、、文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

n2mam

恐らく前駆陣痛だと思います>_<

ここからの進み具合は本当に個人差あるので早い時は1週間でかなり進行したりしますが、ゆっくりだとなかなか進まず予定日になることも(。-_-。)
私も上の子は早かったけど、下の子が1ヶ月続いて、今回も前駆陣痛で開き始めてますが1週間で変わりなく…早く出てこーい!って毎日言ってます。笑

• あみ830

あみ830

コメントありがとうございます!1ヶ月はつらいですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    お互い頑張りましょうー٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶私も出てこいって毎日言いますε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

• 11月7日
梨すき

私は39週の健診の日の夜、おしるしがあり、起きたらお腹の張りが頻繁で、鈍い痛みを伴うようになりました。
陣痛かな?もしかしたら今日産まれてくれるかも‼と昼前の予約時間に行ったら、子宮口が一センチ開いてて、不安もあり、とりあえずそのまま入院になりました。
でもベッドに横になっていたら、陣痛間隔が遠退いてしまいました。
夕方、散歩できると思い、外出許可をもらい、歩き始めたらすぐに陣痛再開。
散歩もやっとで、夕飯はゼリーを食べるのが精一杯で、その間に陣痛間隔が短くなり、7時くらいには子宮口が4、5センチに。
分娩台に行き、そのまま夜9時半前に出産しました。
一応の入院で、陣痛も遠退いて明日には退院かもね~って笑っていたのに、その日のうちに出てきてくれた我が子に感謝です。

前日まで、二時間半のウォーキングを6日間頑張り、床拭きは毎日していました。
当日まで何の変化もなく、おしるしから出産まであっという間で、びっくりしました。

自分の話がながくなりましたが、あみ830さんも、あと少し‼
陣痛は痛いですが、我が子に会えば、本当に痛みなんて忘れてしまいます‼
因みに私は、うん◯が出るような感覚になったとき、子宮口が4、5センチ開いてて、分娩室に運ばれました。笑
赤ちゃんも頑張っています‼
あみ830さんも、ファイトです‼

• あみ830

あみ830

ありがとうございます!
    そうなんですねーヽ(´ー`)ノ頑張ります❤︎

• 11月7日