※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりのスタンド
家族・旦那

明後日で1歳になる娘がいます!旦那は学生で旦那の実家で子どもと私と義…

明後日で1歳になる娘がいます!旦那は学生で旦那の実家で子どもと私と義母義父と旦那のおばあさんと生活しています。生活し始めの頃(2ヵ月頃)は自分が抱っこすると泣きまくり義母が抱っこすると泣き止み、寝ていってしまい、旦那、義父からママ間違えられとるやん、みたいなことを言われました。それも全て我慢してきました。離乳食もほとんどの物を食べれるようになってきたら義母が離乳食を作り出します。自分のタイミングでしたいのにそうすればもう作られています。子どもが少しでもえずいて自分が背中をさすったりたたいたりしてあげていると、いちいちどーしたん?とか聞いてきます。あたしからしたらものすごく関わってきすぎててものすごくいやです。娘の事何でも知っています。みたいな雰囲気も腹が立ちます。最近○○ができるようになりました!って言ったら知ってるよ、などです。明らかあたしより一緒におる時間短いのにっておもってしまいます。もうほんとに自分たちに干渉しないでもらいたいです。

コメント

まき

それはすごいムカつきますね!!!ママ間違えられとる?黙れよ。って思います。離乳食、わたしがやるんでって伝えてもダメなんですか(;_;)?旦那さんからやんわりと伝えてもらうとかも無理ですかね?

• あかりのスタンド

あかりのスタンド

ほんとに最近度が過ぎてて。。。
    そういうことを伝えたら
    逆に拗ねるとゆうか怒るとゆうか、難しい人なんでなんにも言えません( .. )旦那からしたら、作ってもらっとんのやで感謝しろよっておこられちゃいました、わら
    とりあえず、義母はあたしの娘のことを自分の子供と間違えてます。わら

• 11月6日
かえさん

お母さん間違えてるやんとか言われるのは嫌ですね。は?ってなります。離乳食を作られる前に作るのは出来ないですか?直接言っちゃったりしちゃうと作ってあげてるのになんやねん!!とか思われるかもなので何も言わず先にする。

娘の事をなんでも知っているのは
同居しているから仕方ないのではないでしょうか。短い時間しか一緒に居ないのにそれだけ孫の事を目を離さず見てくれているのだと思います(>_<)それが嫌なら義両親とは別居するしかないと思いますよ(>_<)

• あかりのスタンド

あかりのスタンド

最近は義母が仕事から帰って来る前に昼のぶんも夜のぶんもばばっと作るようにしています!
    そしたら作らなくなってきました!それでも、作りたがるんですけどね。。。

来年旦那が卒業するのでそれまでの辛抱です(◞‸◟ㆀ)はやく義両親と離れたいです、、、

• 11月6日
  • かえさん

かえさん

作りたがるって本当にいい迷惑ですね(>_<)もし作られてしまったとしてもあ!今日は楽できる〜〜!
    感覚で主さんが居たら少しは気が晴れるかもですよ!!

旦那様は学生なんですかあ(>_<)
    それまでの辛抱ですね。。
    でも同居してるならばっさり
    直接嫌な事はいや!と言っても
    いいかもですよ(≧∇≦)

そして主さんのお子さんなんだし
    お子さんは主さんのことをきちんとお母さんだと認識出来ていると思いますよ😍義母はもう立派な大人を育ててるんですからあやすのもうまいです!大丈夫です!頑張ってください😍

• 11月7日
ぷーのちぃ

ママ間違えてるやん?
イヤーっ。こんなシワシワゴワゴワのママいやでちゅよねーって言ってやりたいわ(*ノ∀〃)

そんなストレスフルな環境、我慢出来ませんから、反撃しますねぇ。私は。
向こうも相手見てやってますから、あかりさんが嫌なことは嫌!とハッキリ言うことで、徐々に変わってくるとは思いますけどね。

ただ、旦那さんが学生とのことで、立場的に甘えさせて貰ってることはきちんとわきまえた上で、ですよ( ´͈ ᐜ `͈)
向こうも将来あかりさんの世話になる(介護)んだから、その辺もチラつかせれば。笑

頑張れ〜!

• あかりのスタンド

あかりのスタンド

そ〜ゆうの言われすぎて
    あたしほんとにままなんかな?
    って疑問に思っちゃいました。わら
    あたしも反撃したいんですけどやっぱり怖くて。。。
    確実旦那は義母の味方しかしないんで。。。

心がもやもやします。わら

• 11月6日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

まじか…旦那さん、自分の守るべき家庭を持ったって自覚がないんだね。まだ若いし、親に世話になってるって気持ちが大きいのだろうね。

あかりさんの気持ちが、このまま押し殺されてしまうのが心配です。
    おせっかいババアがまた出たよー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾って、心の中でツッコミ入れながら、気を紛らわしながら、別居まで耐えるか…

性格なので、難しいですね。たまにこうゆう場でストレス発散させてくださいね(´∩ω∩`)いい案がなくてすみません…汗

• 11月7日
ぷるるっとな

ママ間違えられてるとか、失礼ですね(;´д`)
お母さんはおっばいの匂いがして甘えてるだけで、義母はおっばいの匂いないから諦められてるだけなんだけど?って言いたくなりますね。
たぶん、私の性格だと、別居出来るようになるまで実家に世話になると言って荷物まとめて親に連絡してると思います( ;∀;)

来年までまだ遠く感じると思いますが、頑張ってください(>_<)

あゆmam♡

あたしも最初はそうでしたよー!
母や姉はもう子育て経験者なので赤ちゃんも抱っことか安心するんだと思います⑅◡̈*
やはり不慣れですから仕方ないですw
落ち込みましたけどね…ww
でも今は逆にあたしぢゃないと泣き止まないですwww
そゆときがくるのかもしれませんね!
赤ちゃんはママを分かってますよ(⍢)

離乳食については楽できるーて感覚でいいと思います٩( ᐛ )
あたしはそゆ方が嬉しい人なんでww
出来たこととか報告はしないです!
どーせ見てるから知ってるでしょ?スタンスですwww
ナーバスになりがちですけど
違う考え方を見つけると気が楽になりますよ◡̈