※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

保育園無償化になるならパートで働いて保育園入れようかな〜なんて考え…

保育園無償化になるならパートで働いて保育園入れようかな〜
なんて考えてる人たくさんいそう…
私もその1人です。笑
まぁ待機児童多くて無理だろうけど。

無償化なんてまずは待機児童解消してからの話でしょ…
なんでも無償化すればいいってわけじゃなくない?
無償化して浮いたお金なんて貯金する人がほとんどだろうし、経済活性化には繋がらないでしょ…
少子化抑制につながるとも思えないし…

もっと国民の声を聞いて欲しい😩

コメント

ひまわり🌻→生き物係🦎

今の時点で待機児童の解消が、ちゃんとしてないまま保育園無償化になったら、また更に待機児童が増えるような気がします💦

• りんご

りんご

本当そうですよね😣
    まずは保育士の給料をもっとあげて保育士確保することが先決ですよね…

• 5月27日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

ひまわり🌻→生き物係🦎

無償化なっても他の税金バンバン取るくらいなら、ちゃんと国の子供の数受け入れられる保育施設と保育士確保して土台作ってほしいです。
    そうじゃないと子育て中のママさん達の不満が爆発しちゃいますよね💦
    また待機児童増える一方だと(;ω;)

• 5月27日
いちご

うちはパートして保育園に入れてます。
私もそう思います😅
浮いたお金、、悩まず貯金ですね💦
まず保育園、保育士さんを沢山増やさないと待機児童なんて減らないですよね💦

• りんご

りんご

そうなんですね✨
    私もパートして保育園に入れたいけど保育料と待機児童のこと考えると躊躇してしまいます😣
    ほんと、まずは保育士確保を重視して欲しいですよね😩

• 5月27日
ドラえもんが好き

3歳からが無償なだけで、0〜2歳児は年収250未満の人だけ無償になるので、シングルマザーや、3歳から幼稚園や保育園に通わせる人がお得なだけですよ!!

3歳になれば、保育園じゃなくて幼稚園にもはいれるし、多分今仕事してない人にはお得だと思います。

また、無償になる3歳まで家でみようって思う人が増えれば、待機児童も減ると思います。

• りんご

りんご

書き方悪かったですね💦
    3歳〜っていうのは理解してます!
    だから幼稚園じゃなくて保育園に入れようかなと。
    幼稚園だとパートしたくても預かり時間が短くてできないので…

確かに逆に3歳まで家でみようって人が増えれば待機児童減るかもですね!
    そうなるといいですね😊

• 5月27日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

なるほど!!そういうことでしたか💡勘違いしてしまいすみません!!

確かに保育園が増えるって納得しました😭

• 5月27日