※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産で入院中。準備ができず困っています。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

妊娠28週で、現在切迫早産で入院中です。

このまま行けば正産期まで入院になりそうな気配なのですが、ずっと入院しているため出産に必要なアイテムや赤ちゃんのためのアイテムなど全く買いに行けず何も準備出来ていない状態です。
ホントだったら見に行って決めたりしたかったのですが、それが出来ないので今は一応ネット等で検索したりして見ています。
私と同じように、自分が身動きとれなくて出産準備等された方はどのようにしたのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私は里帰りしてるので両親に買ってきてもらう予定です💦

  • あっこ

    あっこ

    里帰りしてると親に頼れるから助かりますよね😆💦

    • 5月27日
なっちゃん

今同じ状況です😢28週から入院してます!
事前に下調べををして買うものを決めておいたのでまさに今日旦那に買い物に行ってもらってます!もし早く産まれてもいいように早めに揃えようと思いまして💡自分の目で見て買いたかったのですが仕方なく😢

入院中の空いてる時間を使って、必要な物をリストアップして周りの頼れる方に買いに行ってもらうか、今は何でもネットで買えるので全部ネットで揃えちゃうのもアリだと思います☺️

  • あっこ

    あっこ

    同じ状況なんですね😫💦
    確かに、もし早く産まれてしまったらと思うと早めの準備が必要ですよね。
    旦那に頼もうかとも思うけどそれはそれで心配で😂
    お互い入院生活頑張りましょう❗

    • 5月27日
まめゆ

私も20週から入院中です😞
もちろん何も買ってないまま入院してしまい、やっと30週になったのでネット(楽天や赤ちゃん本舗の通販)で買い始めました。
お布団干したり、水通しは家族に頼みます。
生まれてからすぐ必要な最低限だけ買って、あとは37週で退院してからか生まれてから買いに行けたらいいなーと思っています。
初めての子供だし色々見て買いたかったなと悲しくなりますが、無事生めるようにお互いがんばりましょう😢!

  • あっこ

    あっこ

    入院長いんですね😣💦
    自分ももぉすぐ入院1ヶ月になります😫同じく初めての子だから色々見て買いたかったんですけどね😢
    とりぁぇず最低限だけ買おーかと思ってます💡
    ホント無事に産めるように頑張りましょう😊❗

    • 5月27日
なつお

ベルメゾン、ロハコ、Amazon、トイザらスなどのネットで揃えました!!
水通しはまかせました!
チャイルドシートだけは、見てきてもらいたいものを決めておいて、旦那さんに店まで行ってもらい、付け方などを聞いてきてもらいました😄でも、ネットで頼みました(ポイント貯まるので)

見に行きたい気持ちよくわかります💦第一子は自分で選びたかったので全てネットで決めました😂

  • あっこ

    あっこ

    結構色んなネット駆使してたんですね💡
    初めての子なので何がいるのかもよくわからず、出産準備リスト等をみたりしてますがどれがどれなのかもサッパリ😂💦
    病院での時間は沢山あるのでネット色々ウロウロしてみよーと思います😁🎵

    • 5月27日
はせっち

私は同じ切迫早産だった友達から助言を受けて早めに準備はしてましたが、細々したものは何も用意してなかったです。出産するまで退院できなかったので、出産して退院した日に全て買い揃えた感じです!ガーゼなど買ってなかったのに、親が買ってくれていました☺︎
必ず必要なものは、ネットなどで購入してました!

  • あっこ

    あっこ

    そのお友達の助言は大きいですね❗
    まさか自分が切迫になると思ってもいなかったので、今になってチョット焦りました😨なるべく必要最低限のものはネットで探そうと思います😊

    • 5月27日
ひな

旦那が見舞いに来たときに調べた候補を出しあって、旦那に買い物に行ってもらいました
旦那は義父母と買い物に行ってお金だしてもらってたらしいですww

  • あっこ

    あっこ

    頼れる旦那サマと義父母サンですね😆
    旦那に色々頼んでもいいんですけど、やっぱりチョット不安で😂
    とりあえず準備どおするか2人で話し詰めてみます☺

    • 5月27日
ガチャポン

一緒に入院してる人に必要な物とか
不必要な物を聞いてネットで注文しました!
水通しは母にやってもらいました。
足りない物はネットで追加注文で間に合いましたよ!

  • あっこ

    あっこ

    入院してた病院の方たち社交的だったんですね💡私は今個室に入ってるんですけど、大部屋の人達はみんなそれぞれカーテン閉め切ってるから交流がないと聞きました😲きっと部屋にもよるんでしょうね🤔とりぁぇずネットで色々検索してみようと思います😊

    • 5月27日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    私は2ヶ月入院してたのですが、
    退屈過ぎるし、みんなカーテン閉め切ってましたが話しかけまくってました😅
    ネットもあるし、旦那さんに頼めばいいと思いますよ!!

    • 5月27日
あき

旦那さんに頼んだり、ネットで注文したりしました☺️
案外使わなかったりするものもあるので最低限のものだけ買いました😌
赤ちゃんの服、おむつ、おしりふきさえあれば産まれてからでもなんとかなるかなーと思います😂

  • あっこ

    あっこ

    ちなみに案外使わないものってどんな物がありますか?💡
    何がいるかいらないかもよくわからず、とりぁぇずネットに載ってる準備リスト等を見ています😬

    • 5月27日
ゆり

絶対にすぐに必要なもの(産褥ショーツ、お産パッド、清浄綿、ベビー布団、子供の肌着などの衣類、おくるみやバスタオルなど)はすべてネットで注文しましたが、
生まれてからでも間に合うもの、生まれて子どもの様子を見てから買った方がいいもの(だっこひも、哺乳瓶、粉ミルク、おむつ、おしりふき、マザーバッグなど)は、
焦らず産後に買いました。
ご自分で、これはすぐにいるな、これはあとでもいいな、と考えてみて、
リストアップされて、
必要度が高いものから順に買っていくといいかなとおもいます。
生まれてみないとわからないこと、近づいてみないと必要かどうかわからないもの、が結構たくさんあるので、
産前は必要最低限のアイテムだけ準備しておくに留めて、
産後に必要なものをその都度買う、というのがオススメですよー。
ネットで注文すれば、すぐに届く時代なので😊

わたしは結果的に早産になってしまったので、
赤ちゃんより先にわたしが退院し、
赤ちゃんのものよりも、
搾乳機や母乳パックが先に必要になったりしました。

  • あっこ

    あっこ

    細かく教えてくださってありがとうございます😊✨
    それこそ準備と言っても聞いたこともないアイテムばかりなので、ネットで準備リスト等を見ても全然ピンとこないので写真やイラスト付きのネットを参考にしてます。
    ゆりさんの言うように、早産になる可能性もあるので、最低限準備して、後々買い足そうかと思います☺

    • 5月27日