※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

父親に、「おっぱいだわ!乳飲ませろ乳!吸いたがっとるぞ!」って言われる…

父親に、
「おっぱいだわ!乳飲ませろ乳!吸いたがっとるぞ!」って言われるのが本当に嫌でストレスで鳥肌が立ちます。
命令口調なのも本当に嫌です。

入院中の授乳時でも、授乳するから出て行ってほしい。といったら驚かれ、それに驚きました。

授乳中、部屋の鍵をかけていても
まだ少ししか時間が経っていないのに
ガチャンとドアノブを回してきました。

うんちじゃないか?暑そうじゃないか?
もう本当に放っておいてほしいです。
私は私のペースで育児をします。
口出ししないで欲しいです。


私は実家に里帰りをしていません。
産後実家に帰った方がストレスがたまると思ったからです。

便座を上げずに立ちションでおしっこする父です。
人として、マナーとして、非常識です。
父の後にトイレに入ると便座に飛び散っています。
過去何度も辞めてほしいと言っているのですが自分勝手。
ちなみに家事は一切やらない父なので掃除はしません。いつも口だけで人にやらせます。

タバコも窓をしめきってリビングで吸うのでヤニだらけ。臭すぎる。
絶対に実家に息子を連れていきたくありません。


おっぱいおっぱい言わないで。ストレス。
と言いましたが、変わらず、、。

初孫なのでよく家に会いにきます。

ただ息子を可愛がってくれるぶんには
いいのですが、

言っても聞かない父なので、
本当にストレスです。

おっぱいの件、トイレの件、
どうやったら上手く父に伝わりますかね?
本当に嫌なんです。

また、母も同じく父と一緒になって言っているのでストレスが酷いです。。。

母は授乳中覗き込んでくるし(´;ω;`)
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆり

ちょっと似てます。
うちの父はお風呂に入れるのが
上手なので、それは任せているのですが
それ意外の育児で軽く口を挟んできて
うっとおしく、思うときがあります。
わかっとるわ!って思うこと言ってくるし(笑)
お風呂のときも、
このガーゼ硬い!他のやつ持ってきて!
暑いんちゃうか?ミルク、授乳のとき、息できてるか?
赤ちゃんは、こうだから
こうせなあかん。
抱き癖つくから、安易に抱くな。などなど。。(育児の情報が古い。。。)
わかっとる!ほっといて!って
言い返してしまいます(笑)
ガミガミ言うくらいだから
ミルクくらいあげられるだろう。と
思ってたら、泣いてる!ミルク作ってー!!!と大騒動(笑)
なんか、昔の育児とかを押し付けたりしないでほしいし
それを否定すると、そんなことない!って
聞かないし、昔の人って頑固だなぁー。って
おもいます。

たんぽぽ

ぴぴぴさんのご両親少しデリカシーがないですね😢
父親はそこまでではないですが、人見知り期の時具合が悪く数分トイレに行った時に泣いている我が子に「泣くな!」という声が何回か聞こえました。せめて抱っこしてウロウロしてくれれば良かったのに寝かしたまま。
母親も育児より仕事の人だった為、用事があり預けた際は「泣き止まないからミルクもっとあげていい?」と電話してきました。急いで帰ってみると抱っこして欲しい泣きでした。
あげるとキリがないくらい嫌な事があるので、私も里帰りせずです。今は同じ県内ですが疎遠になろうとしてます。

ストレスが溜まりやすい時期ですのでご両親とはしばらく距離をおいても良いかと思います😢無理せずに育児してくださいね。長々と失礼しました。

ひなた

失礼ですが、お父さんやばいですね(><)
私は両親ではないですが、友達が家に遊びに来た時など授乳してる所を見たいと言われます😭
なんで見せなきゃいけないのと思いますよね(><)
でも断れず、毎度見られてます💔
旦那は何かにつけておっぱいおっぱい言って来ます。いや、さっき飲んだばっかりだからと毎度喧嘩になります😭

自分のペースでやりたいですよね😭

ゆん

うちの父も、自分が抱っこしてる時に
子供が泣いてたり、ぐずりながら
おしゃぶりしてるとすぐに
「お腹空いたか?おっぱいだ!おっぱいだ!」
と言ってきます😩
なので、そうしたら私は
「ありがとう、抱っこ代わるよ~」ってするか
最近はもう
「おっぱい○時に飲んだから大丈夫!」とか
「次のおっぱい○時だから平気!」
って言ってシカトします笑

男の人って、赤ちゃんが泣く=おっぱい
って思うみたいですね😂😂