※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniu1610
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに母親の髪を握る癖があるので困っています。他のお子さんも何かを触ると落ち着くことがありますか?

以前、お昼寝について質問させて頂いた者です(>_<)♡

いま完ミで間も無く生後7ヶ月(修正6ヶ月)の息子を育てています(o^^o)

うちの子は夜の寝かしつけの際、ラッコ抱きで背中トントンで寝てくれるのですが 癖なのか寝るとき必ず私の髪を握ってきます(^_^;)夜中に浅い眠りになった際も背中トントンすると手で私の髪を探りあてて握りしめるとスッと寝ていきます(⌒-⌒; )
ミルクをあげるときもよく引っ張ったり、ぐずぐずのときも抱っこすると、私の髪を握ると安心するのか引っ張られます(;´Д`A

よく抜けるし、いつも「痛ッ!」となるので考えものの癖なのですが(._.)
触らせてあげないと怒るので仕方なく(^^;;

そこで質問なのですが、皆さんのお子さんも触ると落ち着くものってありますか?( ´ ▽ ` )♡

完母の方はおっぱい以外でお願いします(^-^)

コメント

ぽんちゃ

触るとはちょっと違うかもしれませんがウチの息子くんは手や足をを握ってあげると落ち着きます(*´∀`)夜寝る時も手を握ってあげると寝ます(*・ω・)ノ

ユウトまま

うちの息子は私の首に掛けているピップマグネループを掴んで寝ます。笑
最近はマグネループを掴んで足に掛けようとしてきます!
首が絞まって苦しいです(^^;;

ayaniu1610

コメありがとうございます(o^^o)
想像すると微笑ましいです(^^)♡
手を繋いで寝るんですね( ´ ▽ ` )
ママの手の温もりが伝わるんですかね(^-^)
思い浮かべてニヤニヤしてしまいました(^o^)ありがとうございました♡

ayaniu1610

ピップマグネループ(笑)
思わず笑ってしまいました(^.^)
いつもつけていらっしゃるんですね!そして息子さんはママの一部とでも思ってるんでしょうか(^ ^)

足に?!苦しそう(^^;;
息子さんママと遊んでいるつもりなのかな?
面白い癖をお聞かせ頂きありがとうございました♡