※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
妊娠・出産

天理よろづ相談所病院で出産予定です。病院で貸し出しやもらえるベビー用品があるか知りたいです。経験者の方、情報をお願いします。

天理よろづ相談所病院で里帰り出産予定です。出産にあたり、いろいろベビー用品など買い揃えているところですが、先輩ママさんから、病院によっては、貸してもらえる物、もらえる物があるから、確認して用意したらいいと教えてもらいました。どなたか天理よろづ相談所病院で出産された方でご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

396❤️168♥️589

よろずで産んでませんが
用意するものなどの
紙を渡されると思います!!

電話して、入院中の貸出や貰えるものがあるのかどうか聞いたら教えてくれますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

しんママ

私、3年前ですが、よろずで出産しました。
入院中のパジャマはお金かかりますがレンタル可能です。
赤ちゃんのものは、退院のベビードレスは必要でした。
あとは、おしりふきは用意しないといけません。入院中の赤ちゃんは、布オムツなので、退院のときの紙オムロンのみで大丈夫でした。
出産のときは、一通り袋に入って、必要なものは、もらえました。
私が用意したものは、歯磨きとか、下着とか、パジャマくらいですかね?
あと、必要なものあれば、下の売店に売ってますよ。(ほとんどのものは。)