※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠後、お腹の正中線が黒く目立つ悩み。消える人もいれば残る人も。ケア方法を知りたい。母や姉はできなかったとのこと。

妊娠して、正中線は目立ちましたか❓妊娠中はお腹がパンパンで線が濃くなったなぁ〜〜くらいだったのですが、産後お腹が弛んでかなり黒く目立つようになりました。徐々に消えた方、全く消えない方、ケアの仕方など教えて欲しいです💦💦ちなみに母親も姉も、正中線はできなかったらしく産後の私のおなかを見てビックリされました💦

コメント

𝓚

そぅいぇば
この質問をみて
たった今、自分のお腹を
確認したところでした💦

私も濃く黒ずんだように
なってましたが
ずぃぶん目立たなくなってました。

ケアは何もしてないです😅

  • ☻

    そうなんですね!私も忘れたころには目立たなくなってればいいのですが…。

    • 5月27日
aaaki28

上の子の時は黒い正中線がくっきりありました。
なので、マタニティの写真も正中線が💦😅

今2人目ですが、正中線ができてません!
なので、あれ?って思ってて💦

上の子の時にできた正中線は特に何もしてませんがら気づいたら消えてました!

  • ☻

    何もしなくてま消えると聞いて安心しました!1人目と2人目でも違うのですね^_^ 妊娠線のケアはしてましたがそれに関わらず正中線はできますもんね💦

    • 5月27日
Mi-☺︎

すぐには消えませんでしたが徐々に消えていきました!
特に何もしてないです😂
ちなみに物凄く黒く目立ってた程です!!

  • ☻

    私も産後1カ月特に何もしてこなかったので、もしや手遅れでは、と心配してましたが、徐々に薄くなるのを待ちたいと思います✨

    • 5月27日