※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

みなさん保育園、幼稚園無償化の投稿されてますね。私もLINEで見ました…

みなさん保育園、幼稚園無償化の
投稿されてますね。
私もLINEで見ましたが
ずっといつだろ?と思っていた
消費税が遂に10%になるんですね。

はぁ、、、
今でさえ消費税に不満なのに
さらに値上げ〰とは💦
無償化になったとして国民は
さらに生活大変になるんじゃないの?

もうホントに嫌だ😢

あんた達はみんな私達の税金で
優雅に暮らしてるんでしょ。
何で国民だけが頑張らんと
いかんのだ💢😠💢
あー、ムカつく👊😠

コメント

小ママ

このどうしようもない怒り、ぶつけるところ無いですよね😭
八%になって、現実何も変わってないのに、10パーセントにしても意味ないですよね😭
保育園幼稚園の無償化も、特定の人しかお得じゃないし、損する人が増えるだけな気が…わたしはそれについてまだまだ勉強不足ですが💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ねー、
    安倍さんに直接言いに行ける
    わけでもないですし
    行ったところで意味ない。

    ね、
    消費税だけでもかなりの痛手。
    少しでも出費減らしたいのに
    上げるんかい💢😠💢て思います。

    うち4月から年中で上の子を
    幼稚園に。
    下が2歳なんですが
    来年入れるとしたら入れる?
    定員オーバーになりそう。

    そして施設も足りてない、
    保育士さんも足りてない、
    キャパオーバーにならないの?

    朝早くから願書の日に並ばないと
    下は入れないかも?

    • 5月27日
  • 小ママ

    小ママ

    どうせ上のお偉いさんだけで決めた事ですもんね😭😭

    ほんとほんと😭😭💢

    そうですよ!ますます待機児童増えそうですよね😵
    まず無償化の前に、施設、人材確保だろ!!!
    子育て世代の意見、全く無視ですもんね😭

    朝早くからですよね💦
    これ以上負担増やさないでー😭

    お互い、無事入れるよう祈りましょう😭😭😭😭

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ねー、腹立つ〰😡⚡
    腹立つからストレス発散に
    何か食ってやりたいけど
    それにだってお金が…😱
    どこにぶつける?
    このモヤモヤからの怒り。
    チキショー💢😠💢

    ね、
    ただでさえ保育園は待機が多い。
    幼稚園も無償化なら今度は
    そっちも待機が増える💦

    お偉いさん達、
    何をどう考えての結論な訳?
    どこをどう考えたん?
    少子化問題って言うなら
    今の子育てママ達がもっと
    何の心配もしなくてよくて
    楽しんで子供達の為に
    子育て出来る環境作れ!

    あ、
    うちの下の子と同じ2歳ですね。

    ねー、
    入れるかな?

    うちは下がいたので上の子は
    今年の4月で年中からですが
    下はママ、ママなので
    お姉ちゃんが卒園してからの
    入園は厳しそう。
    下は年少からがいいだろうな。

    • 5月27日
小ママ

甘い物!ですね!笑笑
その甘い物も、10パーセントに…
くっそぉぉぉ(;´;゚;ё;゚;`;)

そーだそーだ(●`ε´●)
私たちが何言っても、変わらないけど、ここでこうして愚痴を言い合えて、少しスッキリしました♡笑
同じように腹立ててる方がいて、なんか嬉しかったです♡

同じ2歳ですね✨
二人いたら、色々悩むこともあって大変ですよね😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そう、こんな時は甘いもの〰。
    大好物の甘いものが10%…
    はぁ、、、アイツら喧嘩売ってる?
    買ってやりたいが買ったところで
    奴等と直接対決出来ない😥

    ね、
    私達の切実な思いなんて
    全く通じない=聞く気ない。

    ねー、
    この子ら大きくなるまでに
    いくらかかるんだ〰。
    母ちゃん生きてるかぁ?
    20まで頑張らねば💦

    • 5月27日
  • 小ママ

    小ママ

    わたしも頑張らねば💪🔥
    子供たちが大きくなって、住みやすい世の中になってることを祈るしかできないですもんね😭
    お互い頑張りましょうね💪😊✨

    • 5月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    きっとさらに悪化した世の中に
    なってそう😱
    子供らよ頑張るのだぞ👊😆🎵

    はーい、
    お互い頑張りましょう✨

    • 5月27日