※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

自転車の後ろ乗せチャイルドシートにレインカバーをつけない方いますか?車を使うことが多いので購入していないけど必要でしょうか?買うべきか迷っています。

自転車の後ろ乗せチャイルドシートにレインカバーつけてない方いらっしゃいますか??

周りを見ると殆どの方がつけてるように感じました。

車がある為天候等で車に乗ります。
なのでレインカバーはいらないかな?っと購入してませんが使ってない方いますか?!

あれは買うべきものなんですかね…

コメント

コユテク

使いませんでした。
車が自由に使えるので、雨は基本的に車でした。

自転車の使用頻度によってあってもいいとは思います(^○^)

  • セレニティ

    セレニティ


    回答有難う御座います。
    やはり車があるとレインカバーはいらないですよね?!
    雨の日とかは絶対車で必要なさそうなので買わずに行こうと思います♪♪

    • 5月27日
あおい

今のところ付けてません。
天気予報みて、雨の時は車なので。
でも、冬は暖かいとか、ここ数年多い急な土砂降りとかあると、あれば便利かなーと思います。が、やっぱり貰わない限りは買わない予定です♡笑

  • セレニティ

    セレニティ


    回答有難う御座います。
    やはり車があるとつけてない方が多いんですね!!急な雨は確かに怖いですが買うまでではないですよね…。

    • 5月27日
arc

つけてません( *´꒳`* )
車もないですが、雨の日は自転車乗らないので(^^;;

  • セレニティ

    セレニティ


    回答有難う御座います。
    車あると自転車に乗らないのでやはりつけなくても大丈夫そうですね!!
    買う選択がなくなりスッキリしました♪

    • 5月27日
ママリン

私は車もないですが
雨の日は自転車に乗りません!
だけど一応急に降ってきた時など、
自転車置いていたらどうしても汚れたりするので
汚れ防止みたいな感じで一応つけてます😊❣️

  • セレニティ

    セレニティ


    回答有難う御座います。
    返答遅くなり申し訳ありません!
    急に降って来た時困りますね…。
    雨降る予報の時は乗りませんが通り雨もありますもんね…
    汚れ防止カバーのみ売ってたのでそれは検討してます!

    • 6月8日