※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

郡山市の乾マタニティークリニックで出産した方いますか?

郡山市の乾マタニティークリニックで出産した方いますか?

コメント

しろ.*・゚

出産しましたよ~( ˙꒳​˙ )

• kanosika

kanosika

ありがとうございます😊
    不妊治療しながら通ってたので、そのままそこで出産しようかと思ってまして!先生も看護師さんも顔が分かるので!
    妊婦健診、出産の時、出産後どんな感じでしたか?

• 5月27日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

妊婦検診では女性の方が担当の日はエコー写真をたくさん貰えましたし、説明も丁寧でした¨̮ )/
    院長先生の時は1枚しか貰えませんでした😅笑
    土曜日の検診は若い男性の先生で、私は苦手だったので平日行くようにしてました。笑
    マタニティクラスも楽しかったですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    産後は翌日から母子同室okですが、気分や体調により新生児室に預けることもできるのでゆっくり休めますよ¨̮ )/
    鉄板焼きやお祝い膳も美味しかったです♪

• 5月27日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

シャワートイレ付き個室か、シャワー無しトイレ付き個室か、2人部屋かで料金変わると思いますが、私はシャワー無しトイレ付き個室にしました!
    シャワーは共用のを借りました!
    明細を見ると大部屋と個室との差額は2万かからないぐらいです!
    私は大晦日の夜間出産で1月5日退院だったので思いっきり休日の入院でしたが、支払いは出産一時金に+10万ぐらいで済みました¨̮ )/
    前金はありませんでしたよ♪

• 5月27日
  • kanosika

kanosika

細かく教えていただいてありがとうございます😊
    出生前診断ってされましたか?
    高齢出産に入るので、しようかなぁとは思ってるんですが、病院側から何か言われるんでしょうか?自分で申請する感じですかね?

• 5月27日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

出生前診断はしなかったのでどういう流れになるのかはわからないのですが、検診で特に異常無ければ病院からは何も言われませんね!
    もし不安があればこちらから先生へ聞いてみてもいいかと!
    先生に話にくければ、エコーを撮ってくれる女性の看護師さん?にまず話してみるとか¨̮ )/
    毎回エコーの前に血圧や体重測定の時に看護師さんや助産師さんと会話する機会もあるので、そこでまず相談してみるとか…!
    院長含め皆さんアッサリしてらっしゃるから、なかなか相談とか言い出し難かったりしますよね(^^;

• 5月27日
  • kanosika

kanosika

ありがとうございます!!
    確かにアッサリしてますもんね!
    でも、流産した時は、泣きながら手術の話聞いてましたが、その後、優しく看護師さんに元気付けられました。親身になってくれたりするんだぁと思いました。
    不妊治療してる時の流れは知ってるんですが、妊婦さんが診察に入って何してるのかなぁと思っていました!体重測定とか毎回あるんですね!
    なんか、ドキドキします!

• 5月27日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

体重→血圧→エコーの順でしたよ( ˙꒳​˙ )
    その後に院長の話がある日とない日がありました!
    マタニティクラスでは、予定日が近い妊婦さんともお喋りできましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    産後は、心配事や相談すると病室まで来て教えていただけました!
    口コミとかを見ると賛否ありますが、わたしは乾で出産して良かったと思いました¨̮ )/

• 5月27日
  • kanosika

kanosika

そーなんですね!!
    マタニティクラスとか楽しみです!!ちなみにマタニティクラスは何をするんですか??質問ばかりですみません💦
    産後とか、色々と教えていただけるのは助かりますね!
    そーなんですよね!口コミでは色々ですよね💦

• 5月27日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

1回目ソフロロジー式分娩法
    2回目分娩の進み方と準備
    3回目母乳と育児
    4回目栄養と食事
    です¨̮ )/
    必ず1回目から順にじゃなくても大丈夫なので、一通り出席することをオススメします( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    みんなで椅子で円になって院長の話を聞いたり、DVDを観たり、助産師さんに質問したりワイワイやる感じですよ~♪
    マタニティビクスは気になっていましたが参加せずに終わってしまいましたー😭

• 5月27日
  • kanosika

kanosika

ほぉほぉ!!勉強になる事ばかりですね!!しかもワイワイと楽しそうです!!
    乾で色々やってる感じですよね!壁に貼ってあるの見ます。
    なんだかワクワクしてきました!

• 5月28日
  • しろ.*・゚

しろ.*・゚

実際に分娩台に上がってみて出産のイメージをしたりもできましたよ‎|•'-'•)و✧
    産後には、沐浴の仕方も実際に我が子で教わりますし、初乳を出す乳首マッサージや搾乳の仕方も教えて貰えました!
    小児科も併設されているのでそのまま子供は小児科に通えて便利です~( ˙꒳​˙ )

出産まであっという間ですね!!マタニティライフ楽しんで下さい( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 5月28日
Sakitty

死産になってしまいましたが
家から近いので途中まで通ってました。

私の印象はよくないです😓
結構ここで病院の話聞くと親切なところが多くて
初産でしたが基本的に何の説明もしてもらえなかったり
1番年配っぽい看護師のオバサンは
エコー見せてもらって「この辺が頭だよ~」とか教えてもらってる時に
「母子手帳のここ書いてないよ!」とか
言ってきたりして全然ゆっくりエコー見れなかったりしました😣

その後、赤ちゃんの先天性のものがあるかもと
太田にかかるように紹介状渡された時も
先生からもなんの説明もなくとにかく不安でした。

あまり病院って行かないからこんなもんか…と思ってたけど
太田に行ったら先生も看護師さんも親切だったので
改めて乾はないな…と思いました😓

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!参考になります!

そーだったんですね。私も流産して乾で手術しました。
    他の産婦人科にはあまり行った事もなく不妊治療からずーっと乾だったので、対応はこんな感じなのかなぁとは思っていました。不安になったりするのは怖いですね💦

• 5月27日
kanosika

そーなんですね!!
エコー写真たくさん貰えたりするんですね!!
土曜日は行った事なかったですが院長先生ではないんでね。

お料理は美味しいですよね!一度入院の時お食事させていただきました?鉄板焼きってすごいですね😳

個室ですか?だいたい料金いくらくらいですか?前金?も払うんでしょうか?
すみません💦質問ばかりで💦