※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の初ママです。仙台の土地勘もなく、青葉区に引っ越してきました。知り合いがいないので、仲良くしてくれる方いませんか?

4ヶ月の男の子の初ママです。先日、青葉区に引っ越して来ました。仙台の土地勘も無く、周りに知り合いも居ないので、仲良くしてくださる方いたら嬉しいです😊

コメント

ハニー

はじめまして☆
青葉区に住んでる生後5ヶ月の男の子babyのママしてます!
月齢近いですね😊
良かったら仲良くして下さい(*^-^*)
よろしくお願いします💛

  • ユウたん

    ユウたん

    初めまして✨
    初ママ先輩ですね😊
    こちらこそよろしくお願いします🎵
    ハニーさんは地元も仙台ですか?

    • 5月27日
  • ハニー

    ハニー

    少しだけ先輩になりますね😳でもほぼ変わらないですし同じ男の子ママ嬉しいです✨
    地元も仙台ですよー!でもママ友は一人もいません😁笑
    ユウたんさんはどちらから引っ越して来られたんですか🙉??

    • 5月27日
  • ユウたん

    ユウたん

    初めての子育てに、知らない土地に…心細かったので嬉しいです😆
    私は大崎市出身なんです!出産前は宮城野区に少し住んでました😁
    なので、仙台全然分かりません🤣笑

    • 5月27日
  • ハニー

    ハニー

    初めての子育ての時点で相当不安なのに、さらに知らない土地は心細いですよね😭私で良ければぜひ仲良くして下さい(*´ ˘ `*)
    大崎市出身なんですねー、あまり行った事ないです😓
    私は若林区→青葉区なのでそれ以外の仙台はさっぱりです!笑

    そもそも🚼が出来る前と今では生活がガラッと変わりますし行く場所も違いすぎて戸惑いませんか😵?

    • 5月27日
  • ユウたん

    ユウたん

    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️
    大崎市は田舎ですよ~💦
    鳴子温泉とかあるくらいですかね~😅

    ですね~😂行動範囲も全然変わりますよね~😣
    妊娠前はかなりアクティブに出掛けてたんですが、妊娠、出産したら全然です😓まぁ、仕方ないんですが😅

    • 5月27日
  • ハニー

    ハニー

    鳴子温泉いいですねー😆
    ゆっくり温泉に浸かりたい♨

    そうですよね😓アクティブだったなら思うように動けないストレスたまりそうですね💦大丈夫ですか?
    私最近は出かける場所に授乳室あるかな?とかオムツ替え台あったかな?とかばかり気にしてなかなか行動範囲が広がらずにいます(:^ー^A

    • 5月27日
  • ユウたん

    ユウたん

    温泉は癒されますよね~♨️

    今は子供との時間をゆっくり過ごせてるので、まだストレスは溜まってませんが😅私も出かけるのに授乳室やオムツ交換が気になり、なかなか出かけられてません😭
    ハニーさんはお子さん連れて、どこに行かれてますか?

    • 5月27日
  • ハニー

    ハニー

    やっぱり常に授乳室とかは気になりますよね😅
    私は旦那が休みの時に車で買い物ついでに出かけるか、実母に散歩に連れ出してもらったりしてますが、一人の時は近所の散歩くらいでまだ施設とかは行ってないです😭のびすくとか児童館に行った方がいいのかなと思いながら勇気がなくて行けてません💦
    ユウたんさんはどこに行かれてますか?

    • 5月27日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうなんですね💦なかなか難しいですよね😓でも、実母が近くにいるのは心強いですね😊
    私も近所の散歩か、ちょっとした買い物しか行ってないです😂
    施設系も行ってみたいと思うんですが…勇気が出なくて😅

    • 5月27日
  • ハニー

    ハニー

    確かに実家が近いのは心強いですね😊そこは恵まれてたなと思ってます☆

    一緒ですね😳勇気なかなか出ないですよね。一人でっていうのが人見知りもあってまた難しいです(´•ω•`;)
    息子の為にはそういう場所に行った方がいいのかなと思うんですが、なかなか行動に移せずに今に至ってます😁笑

    • 5月27日
  • ユウたん

    ユウたん

    一緒です~😂
    思いはあるんですが…💦
    まだ、引っ越してきてからの手続き関係が終わってないので、それが終わったら行ってみたいと…一応💦考えてはいますが…😂笑

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    おはようございます😃
    そうですよね。引っ越しの手続きも家の整理もありますし、まずは近所に慣れていくのも大変ですよね(:^ー^A

    青葉区のどの辺りに引っ越しされたんですか?差し支えなければ教えて下さい🙉🚚

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    おはようございます😊
    今日は免許証の住所変更に行ってきました💦
    近所に慣れるだけでも時間かかりそうです💦道も分からないので😂

    小松島に引っ越して来ました‼️
    ハニーさんはどの辺りですか?

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    住所変更って地味に大変ですよねー💦お疲れ様です😉
    私は木町通です❢地下鉄の北四番丁駅が最寄り駅になります🚇
    小松島は旦那と車で出かける時に周辺を通ることが多いです(*^-^*)

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうなんですよね~😅
    しなきゃいけないものが多くて💦
    車に銀行…などなど😓

    そんなに遠くはない感じですかね?
    土地勘ないのでどれくらい離れてるか良く分からなくて😅
    うちは最寄り駅だと東照宮駅ですかね😊私はすぐ車で出ちゃうんですが🚗💨

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    そうですよね💦引っ越ししたばかりだし具体的にどこら辺だよ😤ってなりますよね!🙇
    そんなには遠くないですね!🚗でスムーズなら15分〜20分で着くくらいの距離です☆
    🚗便利だしいいですよねー✨私免許ないので、子供出来てから免許取っておけば良かったとすごく思います😭

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    じゃ~近い方ですね😊地図上でしか分からなくて😅

    私は実家が田舎なので、🚗💨がないと何も出来ない感じだったので😅
    なので、仙台に来て慣れない電車が怖くて乗れません🤣笑

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    近い方ですね😆

    確かに慣れないと電車とか公共の乗り物怖いですよねー😅
    赤ちゃんと一緒にって考えるとさらに怖いですしね(´•ω•`;)

    私なんて家のすぐそばに地下鉄の駅ありますけど、出産してからは1回も乗ってないです💦笑

    息子さんはチャイルドシートに大人しく乗っててくれますか?

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうなんですよね😓
    私一人なら乗れますけど💦
    そうなんですね😅赤ちゃん一緒だとどうしていいか不安しかないです…😅

    チャイルドシートには、今の所大人しく乗ってますね😁あと寝ちゃいます😪笑

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    一人なら何も考えず乗れますね(*^-^*)
    もし泣いたら周りの方に迷惑になるし、途中で降りられないし不安しかないですよね😢
    あと皆さん子供に優しい方ばかりではないですからねー、万が一攻撃的な方とかが居たらというのも怖いです💦
    息子が産まれてからなぜかマイナス思考気味な私です😞笑

    大人しくチャイルドシートに乗ってくれるんですね!いい子ですねー🚼💛寝ちゃうのも楽ですね☆

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうですよね💦そう言う方も居るかもしれないですよね😩残念ですが💦

    車なら泣いても周りに迷惑にならないし、いざという時は車内でオムツ交換も授乳も出来ちゃいますからね😁

    今は3・4ヶ月育児教室に何で行くか迷ってます😓区役所に駐車場ないですし😩

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    そうなんです😆車の中って無敵ですよね❢車ってなんて素晴らしいんだと改めて思わされてます😍笑

    そうですよね、3・4ヶ月育児教室ありますよね🚼私先月行きました!
    青葉区役所って近場の人以外は不便ですよね😓
    私は近所なので育児教室は徒歩で行ったんですけど、妊娠前は用事がある時は向かい側の市役所本庁舎の駐車場に停めて、判子押してもらってましたよ!
    育児教室では使えないのかな?朝早いし大変ですよね(´・ω・`;)

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    区役所近いんですね‼️徒歩圏内だといいですよね😊
    案内書には一般来庁舎用駐車場はないって書いてあったので😓
    区役所にはないだけで、本庁舎なら使えるんですかね?💦

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    確かに区役所には直接の駐車場ないんですよね😞
    なので住民票とか書類交付してもらう時は、向かい側に仙台市役所があるのでそこの駐車場に停めて渡された駐車券みたいな紙に、区役所の各窓口に置いてある来庁者印を押して戻る仕組みになってるんですよ!
    ただ、それが育児教室の時にも適用されるかはわからないです💦ごめんなさい🙇
    育児教室はいつの予定ですか?まだ余裕あるなら区役所に問い合わせて見るのもいいかもしれませんね😊

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうなんですね👀‼️
    育児教室は6月5日なので、聞いてみます😆
    ありがとうございます🙇‍♀️🎵

    • 5月28日
  • ハニー

    ハニー

    いえいえ✨
    6/5なんですね(*^-^*)天気良いといいですね😊
    私は雨だったので💦自分の雨女っぷりに凹みました😢笑

    • 5月28日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうですね☀️晴れるといいんですが😅
    ☔の日はお出かけ大変ですもんね😣

    • 5月30日
  • ハニー

    ハニー

    おはようございます😺
    ここ数日バタバタしてました(:^ー^A

    週間天気予報だと今の所大丈夫そうですね😊

    ちなみにユウたんさんは息子さんと雨の日にお出かけした事ありますか?

    • 6月2日
  • ユウたん

    ユウたん

    おはようございます☀️
    私は甥っ子の初運動会にかこつけて、実家に泊まりに来てました😁笑

    雨の日のお出かけは、まだありません☔グッツも買ってないですし😅

    • 6月2日
  • ハニー

    ハニー

    実家でまったりですか〜いいですねー😆
    やっぱり雨の日はお出かけ控えますよね😞
    実は6/7に予防接種の予約してるんですけど、☔予報なので悩んでました💦
    なんだか予定ずらせない時に限って☔だなと思って😓なんなんでしょ😿笑

    これから梅雨もありますし☔困りますよね(:^ー^A

    • 6月2日
  • ユウたん

    ユウたん

    ちょっと離れただけなのに、もう忘れたのか昨夜はギャン泣きでした🤣笑
    今朝からはご機嫌ですけど😁笑

    予定ずらせない時の☔は困りますよね~😓梅雨時期はなおのこと…お出かけもそうですし、お洗濯も乾かないですしね💦

    • 6月2日
  • ハニー

    ハニー

    息子さんがユウたんさんの実父母さん達の事を忘れてしまって人見知り&場所見知りしたんですか😓?

    そうですね😱洗濯物も乾きづらいですよね💦洗い替え用意するのも大変ですしね🙀

    • 6月2日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうなんです😅
    着いてすぐは良かったんですが💦
    キョロキョロしてしまって…あとは大泣きです🤣移動の疲れもあったんだと思いますが😅

    ですね~💦梅雨短ければいいんですが😣でも、その後は暑そうですし😱夏は夏で替えもいりますね~😓

    • 6月2日
  • ハニー

    ハニー

    あらあら💧それは大変でしたね(´•ω•`;)
    でも小さいのに環境の変化を敏感に感じ取れるのが凄いですよね😺

    梅雨も夏も早く過ぎてほしいです😖
    日焼けも虫も心配事たくさんですよね💦

    • 6月3日
  • ユウたん

    ユウたん

    そうですね~💦
    春と秋が、過ごしやすくて1番ですね😅

    心配事と言えば、昨夜から発熱し、実家近くの当番医に行ってきました💦熱が下がるまでは安静にした方が…と言われお泊まり延長です😓病院では37.8℃まで下がったのに、今はまた38.8℃😭

    • 6月3日
  • ハニー

    ハニー

    えー😨それは心配ですね💦
    熱ある中仙台までの移動は負担ですしご実家にお泊りの方が安心ですよね😢

    早く熱下がるといいですね😿お大事にしてください(*´ ˘ `*)

    • 6月3日
  • ユウたん

    ユウたん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    機嫌もそんなに悪くないですし、母乳も大体は飲めてるので大丈夫だとは思うんですが😓流石に、熱ある中仙台まで車に乗せるのは可愛そうで😣💦

    • 6月3日
  • ハニー

    ハニー

    母乳飲んでくれるならとりあえずは安心出来ますね😊

    🚗移動ちょっと可哀想ですね(:^ー^A
    それに1人で運転の間チャイルドシートに乗せておくのも熱あると普段と違って不安になっちゃいますし💦

    どうしてもの用事ないならお泊りでユウたんさんも楽しちゃって下さい😁

    • 6月3日
  • ユウたん

    ユウたん

    ありがとうございます🤣
    また熱も上がってきてるので、母子共に実家でゆっくりします😂

    • 6月3日
  • ハニー

    ハニー

    ですね☆ゆっくりしてくださいねー(*^-^*)

    • 6月3日
  • ユウたん

    ユウたん

    ありがとうございま~す😊

    • 6月3日