※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

二か月の赤ちゃん、うんちの回数について相談です。一日一回になったことが気になるようです。赤ちゃんのうんちの回数はどれくらいが普通でしょうか?

二か月赤ちゃんについてです。

毎日オムツを替える時に、うんちも出ていたのですが、
急に丸一日うんちが出ませんでした。
予防接種もあったので、お医者さんに聞いてみると、
暑くなると便が出にくいとの事で、あんまり心配もない感じだったので様子を見ていました。

次の日、丸一日分のうんちが出て安心したのですが、
それからうんちの数が一日一回になりました。

二か月の赤ちゃんのうんちの回数ってみなさんどれくらいでした❓

コメント

くじら

息子も2ヶ月から急に1日1回になりました。
1ヶ月まではおむつを取り替える度にでていたから心配しましたが今4ヶ月ですが変わらず1日1回か2日に1回、、たっぷり出るので特に心配していません😹

まめ

うちの子、1日1〜2回です!
生後1ヶ月までは飲んだら出す!って感じでしたが、ここ最近まとめて出すようになりました🙌
最初は心配でしたが、垂れ流しから成長してるのかな〜と簡単に考えちゃってました💦😅

しぃ

娘は生まれてから1日5-6回💩してましたが、退院からしばらくたつと1日1-3回くらいに減りました。
2ヶ月くらいの時も確か1日1-2回くらいで、たまに1日おきに出すという感じでした😊

因みに完母です!

ていと☆

うちはもうすぐ2ヶ月になるのですが、1ヶ月過ぎの助産師訪問で2、3ヶ月になると急にうんちの回数が減ることもあるよと話してました。
これから暑くなるから脱水症状だけは気を付けてと言われました

ぽん

2人目が2ヶ月です★
うちも毎日出ていて1日3回〜8回ぐらいうんちしてました。笑
1ヶ月すぎたぐらいから5日〜7日に1回になり便秘かと思い病院に行ったらそういう体質の子もいるから様子見でと言われました。
先生の言った通りそういう子みたいで今は5日〜7日に1回おむつ2枚分ぐらい大量にしています。笑
本人も苦しそうでもないですし、特に唸ってもいないので引き続き様子見てます(´∀`*)

マルマルモリモリ

うちの子は1ヶ月経った頃からあまりでなくなり、3日出なかったら綿棒浣腸してあげてます💦なので週に2回出るかな?って感じです😱
けど、先週は本当に久々に4日連続で自力で💩出してくれました😭😭自力で出したとしても1日1回です💦

mama♡

1ヶ月半あたりから毎日出るわけではなくなりました!

新生児の頃って1日に何回もするから、突然しない日が来た時にはハラハラしました😂

5日以上でないと便秘扱いされることが多いみたいです!

あいにゃんママ

うちの子も2ヶ月になった途端
1日1回になり今では便秘ぎみです!

さくら

みなさんありがとうありがとう( ^ω^ )
安心しました。急にでびっくりしましたが、成長過程と聞き、安心です。
初めての子育て、全てに不安ですよね!ネット検索ばかりして、