※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

明日から入院し誘発分娩が決まっています。茶色のおりものが続き、ピンク色の水のようなものも出ています。ショーツが濡れていましたが、破水の可能性もありますか?

予定日経過で明日から入院し誘発分娩が決まっています。
一昨日から茶色のおりものがありおしるしかなーと思っていたのですが昨日の夜 からトイレの際にティッシュで拭くとピンク色の水のようなものがトイレットペーパーにつくようになりました。それが現在まで続いています。これはおしるしでしょうか?またおしるしはこんなに長く続くものでしょうか?
あとおりものシートをつけているのですが朝起きたらショーツが濡れていました。でもびちょびちょとかではなくしめっているかなーくらいです。
尿漏れとかおりものが多いだけなのかなとも思っていますが破水の可能性もありますか?

コメント

えり

おはようございます。
私も1人目のとき判断しにくかったのですがばしゃっといくだけが破水ではないです。現に1人目のときちょろちょろと尿漏れのようなものがあって夕方入院のため病院にいったら破水でした!
1度病院に電話してみては?

もう少しですね!頑張ってください。