※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽん
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中に何度も起きて授乳しており、睡眠不足でイライラしています。断乳方法やイライラ対処法についてアドバイスをお願いします。

1歳半の女の子のママです👧✨
娘は夜寝たら朝になるまでに何回も起き乳を飲みまだ断乳はしてません✋
まー、自然と乳から離れてってくれるのを待とうとも思ってますが寝不足で最近イライラして子供にちょっとのことでも怒ってしまったり旦那にもイライラしたりでダメ母、ダメ妻だなーって思ってきて…しかも胃もキリキリ痛むしで最悪です😱😱😱どーしたらいいのか…

コメント

さち

私は1歳1ヶ月の時に断乳成功しました(^^)私は何度も起きる息子にイライラ、寝不足でイライラ、横で寝てる旦那にイライラ・・と、このままではまずいと思いました。断乳をして約1週間は抱っこ地獄でそれはそれで大変でしたが、その後は嘘みたいに朝までぐっすり寝てくれる子になりました(^^)!!!!ぐっすり朝まで寝れるって素晴らしいです!!笑

• ゆいぽん

ゆいぽん

そうなんですね😲💦やはり断乳するとしないじゃ違いますよねー😅
    断乳大変ってめっちゃ聞くので私には出来るのか不安で😱

• 5月27日
みかん

夜間断乳だけでもいいと思います(^^)

私も断乳する気はなくて、夜間だけやってます、
寝かしつけは添い乳です、
ですが寝たら朝まではあげません、
2日目当たりから夜中に欲しがるのが1回くらいになり、
最近はその時にお茶を飲ませたらすんなり寝ます(^^)

朝は6時過ぎてたら解禁してまして
飲んでから二度寝してます笑

明け方のくわえっぱなしが無くなったのでとても楽です(^^)
たまーーに夜中に欲しがってギャン泣きになる事がまだありますが1週間に1回くらいですかね、、

むぅぅう*6児まま

次女、三歳四ヶ月で卒乳でした(^^)
うちは、一歳十ヶ月頃によーやく一晩寝てくれるよーになりました( ´∀`)
今は、次男三女に授乳中です🎵

まだ大丈夫なら、せっかくだし続けてもいいのでは?と思いますが、しんどい、辛い、なら止めてしまうのも手かもしれませんね💦

• ゆいぽん

ゆいぽん

二人目を欲しいなーって思ってて妊娠中に授乳はあまりよくないと聞くのでなかなか二人目がつくれず💦

• 5月27日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

妊娠中に特に異常(早産、切迫等)なければ、続けられますよ( ´∀`)

2013年12月に次女を出産して、2016年6月に次男(3300g)出産、2018年2月に三女(3000g)出産ですが、ずーっと授乳中ですよ🎵私😀笑

• 5月27日
おとうふ

私は1歳ちょうどで断乳しました〜😌💦2歳差で2人目欲しかったのに生理戻ってこなかったからという理由なんですけど💡

うちは断乳数ヶ月前に夜間断乳をして、そのうちに日中の授乳も少しずつ減らして、最終的に断乳しました💡

それまで息子も夜中に何回も起きるタイプでしたが、びっくりするくらい長く寝られるようになりました🤗✨

ママが元気で明るくいるのもお子さんのためになると思うので、もしよかったら断乳も1つの手だと思います😌✨💦

ぽち

GWに夜間断乳しました!
それまでは2時間おきに起きておっぱいあげてました😣
ほんとに辛くて眠いしイライラするしで😥
私も自然となくなったらな〜って思いながらやってましたがもう夜は寝たいと思いやりました!
3日目ぐらいから朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊✨