※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
妊娠・出産

赤ちゃんの水通し、天日干しとコインランドリーの高温乾燥、どちらが良いでしょうか?

赤ちゃんの水通しなのですが、私は天気の良い日に天日干しで良いと思ってたのですが、
義理母がコインランドリーの高温乾燥の方がダニとか取れるし、そっちの方がいい!と言ってきました。
私の家のベランダは日当たりが悪いので義理母の意見もありかなー?と思っているのですが
コインランドリーなので誰が使ってるか分からないという面で怖さもあります。

天日干しとコインランドリーと
どちらの方が良いのでしょうか?😭

コメント

mama

私は天日干しの方がいいと思います!!

天日干しのがいいかなって思います!

りん♡

どちらでもいいとは思いますが、
ベランダに干すとなんだか実家湧いてきました☆笑

ちゅうそん

コインランドリーの高温乾燥でダニが取れるのを初めて知りました!笑

天日干しでいいと思いますよー!👕

さらさ

新品にダニはいないので、そこまでしなくていいと思います( ¨̮ )
私は花粉症なので、室内干しでしたが問題なかったです!

ぴーすけ

逆にコインランドリーは布団やらペット用品やら汚れたものを洗いにくるお客さんも多いので、絶対おうちの方がいいですよ!

普段なら洗浄もしてるし、気にならないですけど、最初は肝心ですし、勝手に洗剤出てくるタイプも多いですし(*'ω'*)

pps

乾燥機だと縮んじゃいませんかね…?
陰干しでも風通しよければすぐ乾きますし、天日に当てたければ日が当たる時間にちょっと干すだけでも違うと思います(*´꒳`*)

天日干しして、気になるならアイロンかけるのはどうですか😊?

きゃっと

天日干しが気持ちいい、いい匂いして私ママになるんだー😍って一人でニヤニヤしてました。

あと、今思うと気にしすぎかもしれないし自分の服はコインランドリー行くので矛盾してますがなんか乾燥機のカビ?が急に気になってしまって😭笑
すいません。私の勝手な考えで根拠もないですしコインランドリーを否定してるわけでもないです💦

ただ、天日干しが楽しいですよー😁

みすばに🐰💕

私は家で天日干ししましたよ😊
ベランダにズラーっと子ども服が並んでるのを見て、実感が湧いてきてすごく嬉しくなりました🖐✨笑

はじめて着る服にダニがいないと思うので気にしない方がよいかと…
お下がりなら気にしますが…

私は、お気に入りの赤ちゃん服がランドリーに入れて縮んでしまったので天日干しです(◞‸◟)

姉妹ママ25🖤

皆様回答ありがとうございます。
返事が一斉になってしまい
申し訳ありません🙇🏻‍♀️

天日干しする事にします!