※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

生後3週間未満でミルク80はあげすぎでしょうか?生後19日の女の子を母乳で育てており、1〜2回ミルクを80ずつあげています。吐き戻しもほとんどなく、飲んだ後は寝ますが、時には次の授乳時間まで起きています。

ミルクの量について。
生後19日の女の子をほぼ母乳で育てています。足らない時やお風呂上がりなど、1日1〜2回ミルクをあげるのですが、80作って飲み切ります。吐き戻しもほとんどありません。
母乳→ミルク80の時もあれば、母乳はなしでミルクのみ80の時もあります。飲めばだいたい寝てくれますが、たまに次の授乳時間まで起きていることもあります。
生後3週間未満でミルク80はあげすぎでしょうか?

コメント

🐻🐻

産まれた頃は…確か…60ぐらいで様子みて徐々に少しずつ増やしてました!
別に平均体重より重かったりしてなければ大丈夫じゃないかな?とは思います☺️
その子にもよるので…✨

• miko

miko

ありがとうございます。平均体重より重いことはないので、60〜80で様子を見てみようと思います。

• 5月27日
ask

うちも母乳で育ててますけどミルクをあげる時はそのくらいあげてましたよー
4週目位からは100あげてました!
1ヶ月検診でもその調子で授乳するようにと言われたので特に問題はないと思います(^^)

• miko

miko

そうなんですね!4週目で100!!
    ありがとうございます。

• 5月27日