※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooori
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒に何を使っていますか?沐浴の洗剤やボディーソープは何がオススメですか?教えてください。

みなさんは哺乳瓶の消毒
何を使っていますか( ੭ ˙࿁˙ )੭ ♡?

あと、沐浴の時の洗剤?ボディーソープ?
は何がオススメですか( ੭ ˙࿁˙ )੭ ♡?

よろしければ教えてください(⑅˃◡˂⑅)

コメント

S❤︎C mama

哺乳瓶の消毒はレンジで出来るやつを使ってます( ´ ▽ ` )ノ

沐浴のときは洗い流しが必要ない液体のやつを使ってました♡
すごくラクですよ♡
一緒にお風呂入りだしてから泡のソープで洗ってあげてます(^ ^)

りゅーまま

消毒は赤ちゃん本舗に売っていたレンジで消毒するものを使っています♪

あと沐浴は、産婦人科で新生児は肌がオイリーだから、保湿するタイプのボディーソープよりもシンプルな石鹸が一番良いと聞いたので、牛乳石鹸など余計なものがなるべく入っていないシンプルな石鹸を使っています(^^)

*K♡MAMA*

哺乳瓶の消毒
☆ミルトン☆
液体タイプと錠剤タイプがありますが私は錠剤を使ってます!

沐浴
☆沐浴剤を少し入れ
☆赤ちゃん用固形石鹸で頭を洗い
☆ジョンソインジョンソンの前進泡ソープで顔、身体を洗ってます。
乳児湿疹とかがでて黄色く脂が固まった物がでてくると固形石鹸を手で泡だてて洗ってます。
arauの全身ローションで保湿をしてあげてます!

参考までに。

まぁたん

消毒はピジョンの液体で消毒するのを使ってます(*´v`*)

ピジョンの泡で出てくる
ボディーソープ使ってますよ!
洗い流すのに楽です♡

ぴーちゃん

哺乳瓶はレンジで消毒してます。

お風呂では、沐浴の時はキューピーの石鹸を使い、大きいお風呂になってからはキューピーのポンプタイプの泡ボディーソープとシャンプーを使っています!

にゃん♪

完全母乳なので、わたしが外出してお留守番を頼むときくらいしかミルクは飲ませないので、電子レンジで3分チンして消毒するものを使っています。
母乳の出は生まれてみないとわからないので、消毒用品は様子を見ておいても良いのかも?(電子レンジのだと、何本も一度に消毒するのは大変なので、ミルトンなどのほうが良いのかもしれません)

沐浴のときはミヨシの無添加石けんを使っていました。泡で出てくるタイプで、少し小さめのボトルなので他のものより値段も安いです。
ちなみにスキナベーブなどの沐浴剤は洗浄力が弱いので、使わない、もしくはごくたまに使うのが良いと助産師さんから言われました。

湯船に入るようになってからは、お肌の乾燥が気になることもあり、入浴剤、ボディソープともにキュレルを使っています。赤ちゃんも使えて、セラミド配合なので肌も潤います。

いちごママ

哺乳瓶の消毒は、ミルトンの液体タイプを使っています(★・▽・)ノ

ボディソープは、ママ&キッズを一式揃えて使っています❤︎
保湿クリームとかも使えば更にしっとりするのでオススメです❤︎
でも少し高いです(>_<)

hooori

みなさん、とても参考になる回答ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)♡

哺乳瓶の消毒はもう少し様子見てから買ってもいいんだな、と思いました!
でも今はレンジで消毒できるものもあるんですね!!!!

ボディソープもわかりやすく回答して頂きありがとうございます( ¯ ̯ ¯̥̥ )♡

私が今切迫早産で入院中のため、赤ちゃんの物の準備は旦那や、義理母、実母に頼まなくてはいけないので、みなさんの意見を聞いて参考にさせていただこうと思い質問させていただきましたฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ

丁寧な回答ありがとうございます٩( ´◡` )( ´◡` )۶💕