※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

本陣痛ではないと思いますが、様子を見てもいいでしょうか?

本陣痛はいつ来ますかね?

昨夜の3時から今までの張りとは違う腰の痛みを伴った下腹部の痛みが5〜7分間隔で続いてます。
バラバラなので本陣痛ではないと思うのですが、、、初産なのでよくわからずです(^_^;)
今までで一番重い生理痛みたいな痛みです。
痛みが来ると息も少し乱れる感じ。
本陣痛が10分間隔になったら病院に行くことになってます。もう少し様子見て良いですかね。

コメント

ねこ

私はバラバラだったのですが、あまりにもお腹痛いし、下痢し始めて、これはおかしい!と思い病院に行ったらそのまま出産になりました( ´_ゝ`)

  • なお

    なお

    そのまま出産ですか!
    早く対応するに越したことはないですかね!

    • 5月27日
おと

不安でしたら病院に電話してみて指示に従うといいと思います(o^^o)
わたしは五分間隔くらいで電話しました!
痛みが来たら動けず背中さすってもらわないときつかったです。

  • なお

    なお

    わたしもとりあえず電話してみようかと思います!^ ^
    あまり早いと帰されたりするって聞いて戸惑ってました

    • 5月27日
  • おと

    おと

    わたし一度かえされました〜(T . T)笑
    がんばってください(^^)

    • 5月27日
deleted user

私は2人目、間隔は生むまで一定ではありませんでしたので、もしかしたらそういうこともあるかもしれません。
座り込むくらいの痛みが5~10分程度で来ていましたが一定ではなかったので1時間様子見てました。
でもどんどん痛くなるので病院に行き、病院について約2時間後に生まれました。
病院に電話で確認されていいと思いますよ!

  • なお

    なお

    人によりますもんね!
    2時間後!!
    なんだか心配になってきました!電話して見ます

    • 5月27日
Mayuko

間隔がばらばらのときは前駆でした‼️
5分間隔が1時間ほど続いて電話しました📞
そこからまた1時間自宅待機でしたが、、
痛みがくると立てなかったです💦
とりあえず10分間隔まで様子見てもよさそうですね‼️

  • なお

    なお

    立てなくなる痛みですね!
    目安にします!

    • 5月27日
ゆー

本陣痛ではありませんか?
痛みの持続は1分とかではないですか?
私は痛みの間隔は、バラバラのままでした!
8~10分間隔から始まり、もしかしてと思い、念のため計り続けたら、だんだん7~15分、5~10分とさらにバラバラで5~6時間様子見ました。
でも明らかに今までと痛みが違うのと、引く様子はなく、ちゃんと波がやってくるので連絡したところ、本陣痛でした。
1度連絡されてもいいのかなと思います。

  • なお

    なお

    痛みの持続は1分以上だったり数十秒だったりです。
    とりあえず心配なので電話して見ます!

    • 5月27日
ふぅ

私一昨日の夜中に間隔がバラバラの陣痛来て,腰やらお腹やらまぁまぁ痛かったのですが,4時間位したら治まっちゃいました(゜.゜)
でもなおさんは重い生理痛みたいな痛みだから,本陣痛に繋がるかもしれませんね!
私のは全然参考になりませんが,予定日近そうなのでつい書き込んじゃいました😂
頑張って下さい🤣💕

  • なお

    なお

    週数近いですね^ ^
    まだ家にいます笑
    陣痛に繋がると良いな

    • 5月27日
なお

報告です☆痛みは前駆陣痛だったようです。あの後夕方くらいから痛みが強くなってきて0時に無事出産いたしました。ありがとうございました。(^^)