※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
雑談・つぶやき

1時半下の子出産したらしました❗旦那は地方に泊まり勤務、地元でなく双…

1時半下の子出産したらしました❗
旦那は地方に泊まり勤務、地元でなく双方の親もいなく上の子なんとかつれて相手しながら病院ついて2時間くらいでうみました。
今日から39wですが、昨日の検診で3202グラムあるしいつ陣痛きても大丈夫だねと医師から言われてました。
ですが義父はお酒飲んじゃって、別居中の実父もお酒、母は連絡つかず💧
結局義母と実母の運転で、生まれる15分前頃到着しました。
気をつかって義両親は赤ちゃんだけ見て、上の子つれて私の自宅に帰宅してくれましたが、実両親はLDRはいってくるなり、「トイレどこ?なんグラム?男の子?縁起のいい日あるからその日に生まれてくるように、言い聞かせなさいっていったのに。ちゃんと言い聞かせなかったんでしょ。姓名判断お願いする人に、報告したの?寝てから帰るから道の駅どこ?上の子の幼稚園は月曜日休ませていいんでしょ?」と質問ぜめ。
しまいには若干酔ってる父はズボンのベルト閉めないまま、トイレからでてくるし。
事前に上の子のことは口頭と、自宅に全てわかるよう紙に記入してあるよと伝えてたのに😅

上の子2675グラムで、今回3202グラムだったので痛かったしお熱あるからまだ部屋移動できないこと伝えると「みんなそうやっていたい思いしてうんでるわ、熱もしかたない、親になったんだから辛抱しなさい」と言われ、出ていきました‼️

実両親のこと鬼かと思いました(笑)
出産前に里帰りさせてもらえないか相談したら、「別居中の父の家に戻らないといけないから無理だわ、同居中のもう一人の孫みないと、お姉ちゃんおこりだすからいけるの予定日2日前かな」と…💦

義両親はうちでよければおいでといってくれてましたが、部屋にはクモの巣やらハサミなどあぶないものもだしっぱなし部屋や玄関などとにかくものにあふれてるし、食事が朝ごはんにミスドやらカップラーメン、お湯は張り替えず追い焚きで2-3日のため衛生的に無理で諦めました❗

吐き出すとこがなくこちらで愚痴ってすいません💧

コメント

R

お疲れ様でした!
おめでとうございます♡♡

パンチ効いたご両親ですね😂

女の子、男の子と実に羨ましいです!大変だとは思いますが母は強し!頑張ってください!

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます‼️

もはや鬼です(^^;
    健康で無事ならどちらでもありがたいですよね✨
    お互い子育てがんばりましょう🎵

• 5月27日