※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん*
子育て・グッズ

1週間前から、うんちが深緑色に変化しました。小児科で相談したところ、白色でなければ問題ないとのこと。急な変化で心配です。

いつもお世話になっております☆

1週間前程から、うんちが深緑色です。
予防接種で小児科に行った時に申告したのですが、白色でなければ大丈夫と言われました。

ただ、今まで黄色だったうんちが深緑色に急になったので正直心配です…。

コメント

ミニーちゃん0802

粉ミルク>母乳だとミドリ色のうんちになりますよ☺︎
最初は黄色うんちで、ある日いきなり緑うんちに移行したので1人目の時にビックリしました💦

• Pちゃん*

Pちゃん*

回答ありがとうございますm(__)m粉ミルクが多いと、緑色のウンチになるんですね!
    息子もある日いきなり緑色のうんちになったので驚いてしまいました。
    様子見てみます(^^)

• 11月8日
ゆーママ

うんちの色は腸を通過した時間の長さによって変わると聞いた事があります🎵
適度な時間では黄色に、それから腸にとどまる時間が経つにつれ緑~茶色になるとか…

私の息子もしょっちゅう、黄色になったり緑になったり、時には大人も顔負けの時もあります(´ㅂ`;)
先生も大丈夫と言われているなら、大丈夫だと思いますよ✨

• Pちゃん*

Pちゃん*

ご回答ありがとうございます☆
    うんちの色は腸を通過した時間の長さで変わるんですねぇ!

同じようなご経験がある方がいらっしゃって参考になりました!
    様子を見てみようと思いますm(__)m

• 11月8日