※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

最近夜中に泣いて起きる赤ちゃんが、おっぱいじゃないと寝ない。寝ても2時間で目覚め、おっぱいを欲しがる。3回目の授乳でうとうとするが、起こすと泣く。夜泣きかな?2日続くと3日目は朝まで寝る。

なんでー🤣
最近毎日夜中泣いて起きる。
おっぱいじゃないと寝ない。寝ても2時間とかで、目覚まして泣くの繰り返し🤣
今3回目起きておっぱい。たてってゆらゆらならうとうとするけど、おこうとしたら泣く😭
夜泣きなのかなぁ…
2日続いたら3日目は朝まで寝るの繰り返し😂

コメント

めめこ

お疲れ様です😣
6ヶ月あたりから、それまで朝方まで寝てくれてたのに夜中何回も起きるようになりました…。

生後半年から脳の成長過程でよくあると助産師さんや保健師、小児科医さんに言われました。
動けるようになったり感情が芽生えたりで寝てる時に一日の出来事を処理してるので大変だけど暖かく見守って、おっぱいが落ち着くなら本人が寝やすい、安心する事をしてあげてと言われましたが…。
辛いですよね😣

今は夜中一回起きるのと、寝相がすごく悪いくらいで落ち着いていますが、夜泣きなどはまだまだあり得る時期なので正直、毎日ビクビクしてます…

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ありがとうございます🙇‍♀️
    そぉなんですね❣️確かに昼間起きて動き回ったり色んなことできるようになって情報量が半端ないから寝れないのか💡😀
    でも辛い…

娘も寝相悪いです🤣うつ伏せは怖いのでガサガサいってたら心配で
    寝相確認したりします。
    早く落ち着くといいんですが😞

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは3時ごろからは1時間おきくらいにおっぱいです😂
こういう時期と諦めてます(笑)

成長過程でよくあります!
夜間よく起きたり、起床が早くなったり😅うちは最近、5時半起きです🤦‍♀️まっ、3時の授乳の後寝付けなくて起きてるので良いんですが😑

• O

O

一緒です😭一緒過ぎます😭私も5時から寝れずで起きてます😭頑張りましょうね!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー😂
    今日は上の子もグズグズで起こされてしまい…
    潔く5時半からみんなで起きて、お弁当作っちゃいました🍱公園でランチしようと思います!笑
    帰りは2人とも寝ちゃうんだろうな〜😭で、家でお昼寝しなくて私のお昼寝時間…(笑)

頑張りましょうねー😊❤️

• 5月27日
  • O

O

一人のグズグズでも勘弁して欲しいのに…😂
    素晴らしいです!きっと途中で眠くなりそうですが是非楽しんで来てください😂💘

• 5月27日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

お子さん二人なら尚更大変ですよね😣寝不足一番辛いです。
    これも成長の証だと思いますが久々夜間授乳だと辛過ぎます😵
    5時半は早いですね💦
    中途半端な時間に起きられるともう、朝まで起きておこうってなりますよね😅

• 5月27日
O

うちも夜中の2時か3時ごろから1時間おきぐらいに起きて、その度に授乳、そして起床が8時過ぎ。
もうここ最近ずっとこれなので寝不足です😭
これが夜中なのでしょうかね😭
今だけと思ってお互い頑張りましょうね!

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

今またお昼寝始めちゃった…これじゃまた夜寝ないですよね🤣夜勤の旦那が寝てるから静かに過ごすには寝かすしかないんですけど…辛い😖

今晩も頑張りましょう‼︎

• 5月27日