※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ姫
妊娠・出産

産後、粘り気のあるおりものが出ていますが、生理再開の兆候かどうか気になります。

産後生理の来た方に質問です。
第1子を12月に出産。母乳よりの混合で育てています。ミルクは1日1回から2回です。
ここ数日、粘り気のあるおりもの?のようなものが急に出て来ました。下腹部の痛みはありません。妊娠前のおりものとは違う気がしますが、においや色に異常は感じない状態です。
これは生理再開の兆候でしょうか。

コメント

私も12月に出産し、産後1ヶ月半で生理再開しましたがおりものとかはなかったです。
最近はすこし粘り気のあるおりものが来たあとに生理がきます。
産後の生理はホルモンバランスも整ってなくてダラダラ続いたり来なかったりするので、おりものとかもホルモンバランスで変わってくるかもしれないですね!
生理再開の兆候かは分かりませんが、˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• ガチャ姫

ガチャ姫

早速のお返事ありがとうございます。
    似ている様子もあるようですね。そうであれば、そろそろナプキン持ち歩きが必要かなと思いました。

• 5月27日

退会ユーザー

産後の生理は周期なんて関係なくバラバラに来たりするので私は今でもナプキンは常に持ち歩くようにしてます!
    あと生理痛が全くなくなって来る予兆も感じられなくなったので˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

• 5月27日
ぽん

1月に出産し、今月生理再開しました。
1、2人目の時も割と早かったですが、今回は特に早い!

おりものが増え、下腹部痛がありました。
もしかしたら来るかもですね。

• ガチャ姫

ガチャ姫

早速のお返事ありがとうございます。おりものかどうか自体がよくわかっていませんが、下腹部痛の覚悟をしておいた方がよさそうですね。産前の生理痛は重たい方だったので、なんだか憂鬱です。

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

何が辛いって子供産むたびに排卵痛が酷くなる事ですね💦

もう子供産む予定はないので、子宮取っちゃいたいくらいです😅

• 5月27日
  • ガチャ姫

ガチャ姫

そうなんですか!産むたびに痛いのは収縮痛だけかと思っていました。貴重な情報ありがとうございます。

• 5月27日
のん

1年半前の12月に出産して完母で育ててましたが、私は産後4か月の時には生理再開してました。
けど、おりものなどは特に気にならなかったです!
ただお風呂上がりに水っぽい濁ったものが出てきたことはあります(´・ω・`)
あとは生理前は授乳中に子供が泣くことがうちは多々あり、大体その現象が起きて1週間後には生理がきてました!←離乳食始めたら全く泣かなくなりましたw

• ガチャ姫

ガチャ姫

早速のお返事ありがとうございます。完母でも4ヶ月で再開するんですね。お風呂でも、むにゅってするものが出てきた時があります。そして、お乳にも影響があるんですね!観察してみたいと思います。

• 5月27日
森の人

私も12月出産しました!
なんか粘り気というか、おりものが増えてきたかなあ?と思ってたら先日生理が来てしまいました(´・ω・`)

子宮の回復によって復活はまばらですが、そろそろかもしれませんね!

• ガチャ姫

ガチャ姫

回答ありがとうございます。やはりそうなのですね。

• 5月29日
ガチャ姫

回答くださったみなさまありがとうございました。昨夜、生理がきました。腰が重いなぁくらいで、まだ量も痛みもないですがσ(^_^;)
自分の身体と仲良くしていきたいと思います。