※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

娘が寝ぼけてママを求め、ママに寄りかかる姿に励まされる母親。育児の大変さを乗り越える笑顔に支えられ、他の方の可愛いエピソードも聞きたいです。

今さっき寝ぼけて『ママぁ~♡どこー?』と言われたので、私が『隣にいるから大丈夫だよ~♡』と言いながら頭を撫でると、豆電球の暗い中でも分かるくらいの満面の笑みでニヤ~♡っとして、むにゃむにゃ言いながらまた笑顔で寝た下の娘。今日はこれを何回か繰り返してる。

ママがほんとに大好きで、寝ていても私がほんの一瞬布団を離れたり、トイレ行こうと布団から動けば、ママー?とすぐ所在を確かめる娘。

絶賛イヤイヤ期で毎日ワガママばっかりで振り回されてヘトヘトだし、抱っこはママ以外させてくれないしで、昼間たくさん怒っちゃったけど、さっきの笑顔を見たらまた頑張れちゃう!

皆さんも、毎日家事に育児に大変なことも多いと思いますが、お子さまの可愛いエピソードがあったら是非聞かせて下さい(*^^*)

コメント

えまちんママ

可愛い寝顔ですね😍🙌❤️

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます!
    パパそっくりの眉毛が太くて男の子みたいな顔なんですが(笑)さっきの笑顔を写真に納められなかったのが悔しいです。可愛いところが全くなくて、大変なことばっかりしかなかったら、子育て出来る自信ないです(^o^;)

• 5月27日

寝顔がめちゃくちゃ可愛い💓!

娘は最近、私が見えないところに行くと泣いて、ここにいるよ~って顔見せたらニコニコ笑うので、それが可愛くて洗濯する時とかも楽しく感じてます💓
成長が目に見えるようになってきたので毎日楽しいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます★
    5ヶ月だと、だんだん表情のバリエーションも増えてきて、かわいくなってくる時期ですね!羨ましい!

こちらは、もう2歳でだいたい大人の言ってることは分かってきていて、会話も出来るようになり始めてきて、可愛い反面、もう自己主張がハンパなくて、一丁前に5才の兄を泣かしたりしてるくらいの生意気娘ですが(笑)寝顔見てまた頑張ろうも思えちゃうから不思議です。

お互いママ頑張りましょう!

• 5月27日
くろーばー

堪らないですね😍

うちは、4時間ほど前にムクッと起き上がり、寝ぼけ眼で「誰か〜ぎゅってして〜」と言って手をパタパタしてました。
座ったままだっこしたところ、最初は抱きついて来たのに、寝にくかったのかバタンと仰向けに倒れ、またスヤスヤと眠りにつきました😪

ももトマト

暗い中での満面の笑み♡
愛しくてこっちが眠れなくなりそう!

うちの子の私だけに見せる満面の笑みが最高!
家で二人っきりの時にしか見せない顔( ≧∀≦)ノ
「そんなにお母さんと遊ぶのが楽しいのね♡」とチューです(笑)

のん

いやー、可愛い寝顔♡
寝ぼけてもママなんて可愛すぎますね(ㆁᴗㆁ✿)

うちは日中ずっと私といるのであまりママーとは言わないんですが夜寝はママじゃなきゃ嫌みたいで、寝る時はもちろん寝てからもたまーに手で所在確かめられますw
酷い時は私の抱き枕を枕にしてぴったりくっついてきて寝ますw
最近イヤイヤ期の始まりと赤ちゃん返り?でイライラする事が多いんですが、やはり寝顔見てると癒されるんですよね♡

ちなみにママーってあまり言わないくせに夕方から夜になるとパパーって頻繁に言い始めるのがちょっと悔しいですw

みつママ

子供の寝顔を見ると 辛いことなど忘れさせてくれるし、その日 叱ってしまったことを反省しますね。明日は叱らないと決めるんですが、翌日 何かあると叱って、また寝顔で反省の連続です。
甘えたい時はパパ‼︎ではなくママ‼︎と言って来てくれることが1番嬉しいです。