※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開の傷は完全に消えるのでしょうか?

帝王切開の傷は完全に消えるのでしょうか?

コメント

ままのすけ

消えないと思います(´◦ω◦`)

まい

消えないと思いますよ💦

• まい

まい

1人目で帝王切開だと2人目とかも
    帝王切開の確率が高いです!
    知り合いで2人目の赤ちゃんが
    かなり小さめでお腹もあまり出てないから普通分娩したと聞いた事あります♪

• 5月27日
りくりら

体質ですよ。ケロイドになったので今では、親指程のでかさに⤵

kzk.mam

私は2年前に緊急帝王切開をしました。
今でもみみずばれみたいに残ってます。
体質にもよると思いますが…
病院で指示があったとおり退院したあとも
テープをはっていましたがくっきり残ってますよ。

ママ

消えないですね。
一人目帝王切開でケロイド体質だったようでかなりひどかったです。
2人目は自然分娩しましたが、3人目また帝王切開した時にケロイド部分を切り取ってもらってケロイドになりにくい縫い方してもらい、ケロイド予防のテープ貼ってます。

でも切ってるので、どれだけ綺麗にしてもらっても線は付きますね😅
次男が手術してて、形成外科の先生だったからかケロイドにもならずめちゃめちゃ綺麗ですが見ればわかります。

らり

妹はがっつり残ってます(´•ω•`)

のん

消えないと思いますし、私も1人目が帝王切開でしたが、普通に傷は残ってます(´・ω・`)
ただ傷口の綺麗さは人それぞれなので、綺麗に線のようになってわかりづらい人もいれば、ケロイド状になってしまう人もいると思います!
私は割と綺麗になったタイプですが、それでも傷口は見たらわかりますよ(´・ω・`)

こちゃん(27)

完全には消えませんが1人目の時も2人目の時もほぼ目立たなかったです☺️