※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

帝王切開された方は手術中も意識がありますか?どんな感覚だったでしょうか?想像するだけで不安になります…

帝王切開された方、お腹切る時もお腹の中いじる時も意識はあるんですよね?
どんな感覚でしたか?私は想像するだけでぞわぞわしてしまいます…。

コメント

切られてる時は全く切られてる感じしませんでした!
お腹ぐりぐりとかはなんとなーくわかる感じで気づいたら生まれてました😅
縫う時もなんかされてるな、くらいです!

意識ありますよ!
普通に引っ張られる感じ?とかして気持ち悪かったです😂
私は緊急帝王切開でしたが、あっという間な感じがしました(;▽;)

nhra

お腹を開かれて赤ちゃんを取り出すとき?
お腹の中を引っ張られる感じがしました😰😰😰
息ができなくて死ぬかと思いました 笑
お腹の中をいじくられる感覚があるので
想像してしまって気持ち悪くなって何回も吐いてしまいました、、

おはる

私は帝王切開でしたが全身麻酔だったので寝て起きたら赤ちゃん産まれてました😊
でも夢を見てるような感覚で先生や看護師さんたちがバタバタしてるのは感じましたよ-!

みきママ

切られた時は感じませんでした😅
お腹をぬってる時とかは何かされてる感覚はありました!

のん

私は切るときに先生が今切ってるよーと言ってたので触られてる感覚はあったものの特にそこまで違和感なかったです‼︎
その後の赤ちゃんを取り出す時?はやはり内臓触るので、気持ち悪かったですねー(´・ω・`)
あとは私は出血やら多くて吸引したりする時がもう激痛でしたw
といっても、手術中大体寝てたのであんまり覚えてないってのもありますが(ό௰ὸ)

私は切られている時は全くわからなかったです!
お腹を触られている時は胎動みたいな感じで全然違和感なかったですよ✌️

私は二人とも帝王切開だったのですが、一人目は麻酔ききすぎちゃって(143cmと低身長なのが原因みたいで😅)全身麻酔になったので記憶がなく😅😅

二人目はすごい上手な医師でした😍✨意識はバッチリあるので、緊張する??大丈夫よ〜!とか、初めて会う手術専門スタッフさんと、私とアナタ似てるって聞いてたんだけど本当に私たち似てるわね〜!なんて談笑しながらの出産でした❗
下半身麻酔で、全っ然何の感覚もなかったです😆👍友人から、痛くはないけど何かされてる感覚はあるよって言われてたのですが、本当に何も感覚なかったです😳
さぁこれから出てくるからね〜楽しみでしょ〜😊と言われて、そうですね〜どっち似か楽しみで…「ほぎゃあ〜👶💦」と、会話しながら生まれてました🤣👍❤️

Ⓜ︎

お腹切った時は全然分からなかったですが、なんか引っ張られてる感と、赤ちゃんを出す時はギューっと圧迫されるような感じで、ウェッ!ってなりました😅
縫われてる時も引っ張られてる感じがありました!
でも痛みはありません★
最初の腰の注射が痛すぎました😵
あと術後‥

ゆうな

私はお腹切ってる感覚も、引っ張られる感覚もなかったです!麻酔の量や体質によるのかな?