※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お仕事

旦那が上司と食事後にカラオケに行って帰らない。明日も仕事なのに、上司が部下を遅くまで連れ回すのは普通なのか心配。

今日上司とご飯食べに行くと言ってた旦那が
その後に上司とカラオケ行くと言って
帰って来ません。

普通上司なら明日も仕事があるから
って気を使って終電までには
解散すると思うんですが
そんなことはないんでしょうか?
旦那は明日も仕事だと言うのに
上司はこんな時間まで部下を連れ回したり
するものなのでしょうか?

コメント

やっちゃん

しますね、、そういうこと多いです‼️

  • ちゃみ

    ちゃみ

    多いんですか(°д°)
    びっくりです(°д°)

    • 5月27日
deleted user

うちの旦那の会社(私も働いてました)は、朝までカラオケで飲むとか普通にありましたよ…(笑)

次の日仕事でも、明るくなるまで歌って飲んでどんちゃん騒ぎでした😅

  • ちゃみ

    ちゃみ

    えーーーー(°д°)
    普通なんですね( ´・ω・`)
    我慢するしかないんですね( ´・ω・`)

    • 5月27日
slow

人によりますよ
遊びが好きな人はいつまでも付き合わせます

うちの主人の上司は朝9時とかまで引っ張り回そうとします😟
上司は家庭がうまくいってないらしく、帰りたくないみたいで、主人も巻き添いにしようとします。
主人は元々長々飲むのが好きではないので帰ってきますが。

人の家庭や人の明日より自分本位な人っていますから😥
かるいパワハラですよね。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    急に終電前にカラオケ行くと
    LINEが来てから上司にイライラしたり旦那にイライラしてて😥
    上司って立場を利用して部下を
    連れ回すのは良くないと私は思うんですよね( ´・ω・`)

    • 5月27日
  • slow

    slow

    流れ次第なので大体急に予定って変わりますからこちらも振り回されてイライラしますよね。
    下の方も言っているように、ウチも主人は『嫁の具合が悪いらしく息子の面倒をみなくてはならないので...👋』とか良く使って逃れてきているらしいです(笑

    きっと上司からしたら体の弱い奥さんで、イクメンの旦那なんだなぁ...と、思われているかも知れません..(笑

    こういう、嫁や子供をつかっても引き止めるようならいよいよパワハラですよね😥

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    この前も急にご飯に誘われたと連絡が来てご飯も作り終わってから
    の連絡にすごくムカついてしまいました😥

    誘いは断らない途中で帰らない旦那なので
    ちゅんさんの旦那さんが羨ましいです😭笑

    • 5月27日
  • slow

    slow

    その誘いを断らないで付き合う姿勢が仕事の評価につながるのであれば、それもまた仕事なのかなぁ...とは思いますが..

    家族のことも考えてほしですね😥

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    昼間居ないからせめて夜だけでも
    子供と交流してほしいのに!
    って思いますねー😥
    休みの日は1日寝てたりゲームしてるから余計こゆうことされたら
    むかついて子供のことを考えてほしいってイライラします😥

    • 5月27日
あゆみ

ママリではそーゆー旦那さんと上司や友人をよく目にします(笑)
多いみたいですね😅

旦那さんも付き合わされてるならかわいそうですね😅💦
もしそうなら次回からは自分が悪者になって「妻が育児ノイローゼで怒られるのでしばらく遠慮します」と言わせます。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    多いんですね😥

    旦那は上司の機嫌を損ねたくないので
    断りたくないと言っていました笑
    子供も小さいから帰らさせて貰ったら?と言っても上司やから言えない
    とゆう感じでした😥

    • 5月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    流行りのパワハラですね(笑)
    ご主人の言うこともわかりますけどねー
    うーん
    まあ、連れ回されて出費が無いなら百歩譲って許すかなぁ(*_*)
    お金かかるなら「小遣い減らされて」って言わせ、本当にお金持たせません。

    ご主人と話し合いですねー(T_T)

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そんな上司に断ることが出来ない
    と言っているのに
    カラオケで上司の前でLINEしてくる
    旦那もよくわかりません😥笑

    LINEこそ上司の前では
    気を使う感じじゃないのかな?
    って😥笑

    • 5月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    あー笑
    よくわかんないですね、気の使うところが(^o^;)

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    気の使う所が謎すぎて余計イライラします😂

    • 5月27日
ママリ

うちの旦那や会社も、次の日仕事でも帰ってくるの必ず深夜になりますよ😅
だから、
自分ら次の日仕事のくせにようこんな時間まで呑みに行けるな って
言ってやります😤😤

  • ちゃみ

    ちゃみ

    私もその言葉言っちゃいました😆笑

    家では明日仕事やから早く寝ないとあかん!!
    とか言ってるくせにって思って😂

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!笑
    夜景連れてって〜て言うた時とか、
    明日俺仕事やねんとか言われるから、
    仕事の人らとは深夜まで呑み歩いてるくせにって思います(笑)

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    めっちゃわかります!!!

    休みの日とかもどっか連れてってって言ってもせっかくの休みで寝たいからいや!
    とか言われたら
    なら夜飲みに行くの辞めて夜しっかり寝ろよってめっちゃ思います笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そこはなぜかしっかりしてくれてます😣😣
    前の晩が遅くても休みの時は必ず朝に起きてどっか連れてってくれるので
    まだそこは文句なしですが😌💦

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    羨ましいです(°д°)
    買い物さえも行くの嫌がりますよ笑

    子供がもっと大きくなったら
    どうなるか先が不安です笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    昼まで寝られてたことはないです!😂
    なのでそのへんはありがたいなと思います☺‼
    買い物とかも嫌がってる場合、どうされてるんですか?👀
    子供が大きくなったら逆に動いてくれるかもですよ😋
    娘もパパがおったらパパー!パパー!ドラえもんのグミー!とか、
    ぶーぶー乗るー!とか言ってますし😂

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    子供みたいにビール1本多めに買ってもいいからとか言ってみたりして行かせてます笑

    子供が喋るようになったら
    変わってくれるんですかね😥

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!笑
    変わると思いますよ!😄
    会話できるようなったら旦那さんも楽しくなるでしょうし、うちもよく娘と旦那が会話したりしてますし
    子供がパパに甘えると大抵は動いてくれるんじゃないかな〜と思います😋💕

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    今旦那帰って来ました😑
    ごめんもなく寝られてほんとむかつきます笑

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんの一言があればまだしも...!
    そゆときありますよね!
    悪いと思ってないんでしょうね😑

    • 5月27日
aya

いました②‼️そういう上司…
毎晩②、そして土日も朝から連れ回し、単身赴任だか何だかんだ知らないけど既婚者って事知ってるだろ❓
で、旦那も旦那で3回に1回くらい断れよ‼️
っていう生活が2年続き離婚しました(笑)
当時は子供がいなかったので、寂しさ我慢って感じでしたが子供いたらブチギレてそうです😅

  • ちゃみ

    ちゃみ

    子供も今日は旦那に会わずに
    寝てしまって寂しいやろうな
    って思いながら寝かせつけました😥

    せめて終電には帰ってきて欲しいですねー😥

    • 5月27日
deleted user

飲み屋をハシゴするパターンですかね(T-T)未だに帰らないですか?

  • ちゃみ

    ちゃみ

    ご飯行ってカラオケに行ってるみたいです😥

    まだ帰って来てないですよ!笑
    もう帰って来ずにそのまま仕事に行くんじゃないですかね😀

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😵そのままだと体に影響きそうですが心配ですね💦

    • 5月27日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    まあでも最終的に行くって決めたのは
    旦那ですし自業自得ではないでしょうかね😥笑

    • 5月27日