※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan♡✧
ココロ・悩み

大阪市内に住む22歳のママです。近くに友達がいなくて悩んでいます。年配の人が多い場所で友達が作れず、娘にも友達を作ってあげたいと思っています。どうすれば友達を作れるでしょうか?

22歳で10ヶ月の女の子のママです。

実家から少し離れて大阪市内に住んでるの
ですが、近くに友達がいなくて悩んでます
地元に帰れば結構ママ友はいるのですが、
そんなしょっちゅう帰る訳でもないし…。

近くでママ友作りたいなっと思っておやこ
広場なども行ったりしてるのですが、年配
の人が多くてその場ではちょっと話します
が、結局歳が違いすぎて話が合わずで友達
になれません。

娘にも友達を作ってあげたいのですが
どうすれば友達を作れるでしょうか😔

コメント

しっぽ

ママの歳の話とかあまりしないのでよくわかりませんが、同じ月齢じゃなくても子供の話題で盛り上がりますよー。

離乳食の話題や昼寝の時間とか育児あるあるな話ばかりしてるような気がしてます(^-^)

  • achan♡✧

    achan♡✧


    その場では子どもの月齢が近い人とは話して盛り上がるのですが、友達になるまでは至りません。

    • 11月6日
  • しっぽ

    しっぽ

    私もママ友いないですよー。その場かぎりで喋れたらそれでいいかなって。
    なかなかプライベートも仲良くなれるような雰囲気になるのって難しいですよね。

    • 11月6日
deleted user

3ヶ月前まで大阪市内に住んでいた24歳で今月1歳になった男の子のママです(^○^)

うちの子はキッズスペースなどに行くと知らない人のところにもハイハイで行くのでそこで「何ヶ月ですか?」からお話しが始まって「もう立ちますか?」とか子ども事でお話しています♡

お友達とはなれるほどではありませんが(>_<)

  • achan♡✧

    achan♡✧


    わたしもそんな感じで…(´・_・`)

    公園とかにいくと一緒に遊びにきてる人とか見るといいなぁ〜娘にも友達作ってそゆふうに遊んだりさせてあげたいなって思ってしまいます。

    • 11月6日
ぴー

市内のどこですか〜?
私も市内の23歳1児ママです♡
近ければ仲良くしましょ♡

  • achan♡✧

    achan♡✧

    平野区です〜(^ ^)
    ぴーさんはどこですか?

    ぜひ仲良くして下さい♪

    • 11月7日