※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

埼玉県さいたま市南区で子供向けかかりつけ病院を探しています。予防接種を受けたいので、病院の雰囲気や待ち時間、先生の対応などを教えてください。

埼玉県さいたま市南区で子供の病院を探しています!!
今はGCU に入院中ですが退院の目処が立って予防接種を受ける病院を探しているのですが、昨年末に引越してきたのと子供向けの病院の情報が無いので教えてください🙏
予防接種以外に、かかりつけ病院にしたいです。
なので病院の雰囲気や待ち時間、先生がどんな感じかとか、皆さんは何を基準に行かれてますか?

コメント

こちも

GCUに入院中でしたら、さいたま新都心の小児医療センターで引き続き見てもらえたりしませんか?予防接種センターとかもあったはず。

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます😊
    今は、さいたま市立病院のGCUに入院していて予防接種などは自宅の近くでかかりつけ医を見つけてねと言われてしまっているので探しています😭
    ホントはそのまま見ていただきたいんですけどね〜💦

• 5月27日

テディベアクリニックとてづかこどもクリニックが評判良いみたいですね☺️
うちも予防接種検討してます!

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます。
    テディベアクリニックとてづかこどもクリニックが評判良いんですね!!
    知らなかったので情報有り難いです😆
    検討してみます😊

• 5月27日
HA

私はてづか子供クリニックに通ってます!先生も優しくてはっきり言ってくれますし、看護師さんも受付の人もとても優しいです😁待ち時間も短いと思います!

• チップ

チップ

てづか子供クリニックですね!
    待ち時間も短いのはポイント高いですよね😁
    家から少し距離はありますが、検討したいと思います!!

• 5月27日
うた

私も南区ですが、調べたらてづかこどもクリニックがテディベアクリニックがいいみたいです♪
私はテディベアクリニックで予防接種予約しました♡
小児科、アレルギー科が一緒なのが決めてです♪

• チップ

チップ

テディベアクリニックは小児科、アレルギー科があるんですね!今後の事を考えると良いかもしれないですね!
    南区でも端っこの方に住んでるので、少し遠いですが車で行けるので考えてみようと思います😆

• 5月28日
𖠋𖠋𖠋

引越し前はテディベアクリニックとくでこどもクリニックでお世話になってました♡

テディベアクリニックは予防接種・健診は通常の診察と時間が分かれています。また、健診に関しては前月に抽選に応募して当選したら翌月に受けられます!ダメならまた抽選に応募となります😶💦
ですが、先生も受付の方も優しいですし、健診の際はポラロイドカメラで子供の写真を身長・体重記載で撮ってくれます♡

くでこどもクリニックは午前中でその日の診察予約が終了になる事も多々あると思いますが、先生・受付の方も優しいですし、院長の奥様は毎週水曜日のみ予約制で母乳外来もやっています!
こちらは電話予約で健診の予約ができます。
私はテディベアで受けられなかったらと不安でくでこどもクリニックでも予約を入れてましたが、テディベアで受けられるとわかったらくでさんでの健診はキャンセルしてました🙇💦

• チップ

チップ

お返事ありがとうございます😄
    テディベアクリニックは抽選とかあるんですね😱
    でもポラロイドでの写真&身長・体重の記念があるなんてステキですね!
    行きたくなります笑

• 5月28日