※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
子育て・グッズ

ベビーカーにクッションやシートを使わずに1ヶ月の赤ちゃんを乗せた場合、揺さぶられ症候群の心配があります。大丈夫でしょうか?ベビーカーデビューはいつからが適切でしょうか?

生後1ヶ月(40日)にベビーカーを使ったんですが
クッションやシートをせず使用してしまいました...
製品は1ヶ月から使用okなものなんですが....
付属品などなくて、知識ないあまりシートなどあると知らなくて...
よくみるとみなさんシートなどひいてらしたので😭
一応ガタガタが気になったのでドーナツ枕はひいたのですが....

揺さぶられ症候群の心配がでてしまって😢
大丈夫でしょうか?💦

あとみなさんはいつからベビーカーデビューしたでしょうか??

コメント

y.fam

生後1ヶ月になってから使ってました💡
振動くらいなら大丈夫かなと思いますよ💡
揺さぶられ症候群の動画を見た事あるんですけど、首が思いっきりガクンガクンするくらい揺さぶってたので💦💦

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    2秒間に5〜6回以上揺する
    と書いてあって確実にそれくらいは揺れてるかもと思いまして心配になってしまいました😢💦

• 5月27日
Rachel

1ヶ月から使用可能なら大丈夫だと思いますよ〜(∩ˊᵕˋ∩)・*
揺さぶられっ子症候群は故意に思いっきり揺らさなければならないと思います🙌🏻

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

日常のせいかつなら大丈夫と聞いたんですが間違った使い方をしてしまったと思いまして😭💦
    その心配があるなら確かに1ヶ月からと書きませんよね😢
    安心しました💦💦

• 5月27日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ご回答ありがとうございます!

• 5月27日

全然大丈夫ですよー😆👍
うちは息子には頭や腰のサポートがあるベビーカーを生後30日過ぎてからほぼ毎日乗せてました❗3ヶ月過ぎて首が何となくすわってきたら、抱っこ紐でくっついたまま自転車乗ってますし🤗
お姉ちゃんの時はヘッドサポートなんてお高いベビーカーしかついていなかったので、全然そのまま乗せてましたし😂

揺さぶられ症候群は、本当に頭が前後するくらいガックンガックン揺するレベルなので、ベビーカーのガタガタくらいなら全然問題ないです😁

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ご回答ありがとうございます!
    やはり念のためにクッションシート買うことにします😢
    そうなんですね💦あかちゃんはそんな弱くないものですね😂
    肩の荷が落ちました!!
    こちらで質問してよかったです😭✨
    安いものを買ったので....納得です💦高いものにしかついてないんですね😭

• 5月27日

私は、ベビーカーにはタオルしか敷いてないです!
ベビーカー使い始めたのは1ヶ月過ぎてからです^ ^
買ったものが1ヶ月からOKだったので!
私も最初はガタガタするのが気になってましたが、全然大丈夫でした👍

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!もともとシートやクッションが付いていなかったものですか??
    やはり気になりますよね💦
    心配しすぎました😭

• 5月27日

退会ユーザー

私のベビーカーはグレコの比較的安い軽量ベビーカーなので、シートとかそういった付属品はついていないものです!
    私も買って使いながら、シートとかいるのかなーって思ったんですが、母に少々大丈夫と言われたし、頭のところだけ枕ではなくタオル敷いたりしてます!
    枕代わりになるし、吐き戻しても大丈夫なように。

• 5月27日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

そうなんですか✨
    あたしのものは西松屋のものだったので余計心配になってしまいました😭
    たしかにタオルのほうがいいですよね💦
    参考になりました✨

質問をさらにしてすいませんでした😭ご回答ありがとうございます✨

• 5月27日