※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

血液検査結果について心配です。異常があれば病院から連絡があるのか、1週間経っても連絡がない場合は異常がないと考えていいのか、次の健診前に結果だけでも聞きに行けるか教えてください。

血液検査について、自分が何かに引っかかっていないか心配です。
特に梅毒やHIVなど、、、心当たりは特にないのですが、漠然と心配しています。
血液検査をしたのは5/19なのですが、もし異常があれば病院から連絡はありますか?
1週間経って連絡がないということは異常なしだと思っていいのでしょうか?
また、次の健診が3週間後なのですが、検査結果だけでも先に聞きに行くことはできますか?
詳しい方教えてください。

コメント

moka

私も検査してから4週間後の検診までドキドキしてました(><)
早めに伝えなきゃ行けないことがあれば病院から連絡来ると思います(><)
結果だけ聞きに行くのも全然大丈夫ですよ(^^)
聞けば安心できますよね(*^_^*)

• くるみるく

くるみるく

ご回答ありがとうございます😊
    本当に心配性で自分でも嫌になります。。😭週明けにでも電話してみようかと思います😞

• 5月27日

すぐに再検査が必要ならすぐ連絡ある場合もありますし、健診日に再検査しましょうって病院もあるので…病院の判断次第かなと思います(><)
結果だけ早く聞きたいなら、一度病院に結果だけ知りたいと伝えてみたらどうでしょう?

• くるみるく

くるみるく

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね、病院次第ですよね。。突然すごく不安になってしまって😔💦
    週明けに病院へ電話してみようと思います🙆‍♀️

• 5月27日