※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
妊娠・出産

何言ってんの?今24歳1人目妊娠9ヶ月です。もうすでに周りの知人とかが2…

何言ってんの?って思ったらすみません。
今24歳1人目妊娠9ヶ月です。

もうすでに周りの知人とかが2人目だったり3人目だったりで、羨ましいって思っちゃってます。
まずは自分のお腹にいる子が最優先なのに、私も早く早くって思っちゃいます。
まだまだ年齢もペーペーの方なのに、何を焦る必要があるんだよ。って思う反面。
2人目3人目いいなって思っちゃいます。

コメント

KKmam

2人3人目希望してるならそう思ってもおかしくないと思います!出産直後はこんな痛みもう経験したくない!って思うし、赤ちゃん産まれたらそんなこと思う暇もなくなりますが😂笑

• くるり

くるり

もうわけもわからず涙止まらなくなったり、ホルモンこえー😨ってなってます😂
    元気でました😂(そして単純)ありがとうございます🫶
    可愛いですよね...自分が一人っ子だったため、自分の子供には弟妹を....って焦っちゃいます😖

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

25歳初マタです👶🏻✨

私は7月から切迫早産で自宅安静からの今現在入院中なので、くるりさんとは逆でおしゃれなカフェとかディズニーとか行っているお友達とかをインスタで見ると羨ましくて妊娠前に戻りたいなぁと思ってしまうことがあります😔💦
私自身も人と比べがちな性格なので変なところで焦ってしまう自分がいます。

自分のペースで出産、育児頑張りましょうね☺️🩷あまりいい回答にならずすみません🙌🏻

• くるり

くるり

入院中も、不安ですよね💦
    今日のお身体はどうですか?返信ありがとうございます☺︎
    わかりますっ。もうインスタ消そうかとも思いました笑

私たちのペースで、行けるように落ち着きます☺︎

• 1時間前
ゆきだるま

私27歳で1人目産んでますが産んだら大変で次はまだいいわって思いました。
まだまだ若いですしイケる!って思った時がタイミングなんだと思います😊

ちなみに私の身内はだいたい2人目とかでしたが、友達はまだ1人目やいない人も多いです。

• くるり

くるり

たまたま、多いだけなんですよね笑
    なんなら離婚してシングルの方の方が多かったりします🧐

私だけの問題じゃないですし、何をそんなにって思うんですがやっぱり、SNSとかでみちゃうと、あーー....ってなっちゃいます。😩

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもを1人産むって何千万の投資であり育児って子どもが巣立っていくまで20年かかるんですよね。その上年齢が近く大学被ると年間200万以上のお金が飛んでいきます。
感染症もしょっちゅうかかるのでかかるたびに一家で寝込み症状がひどいと入院とかになるので本当に大変です。1人育てるだけでも並大抵のことではありません。今お腹の中にいる子を大事に育ててその上で経済的にも精神的にもやっていけそうであればもう1人考えれば良いと思います。

• くるり

くるり

的確な返信ありがとうございます。
    自分が一人っ子で、寂しかった思い出があり、自分の子には弟妹を...って、小さい時から思ってたので、ついここに、投稿してしまいました。
    お金がかかることももちろん理解はしてます。その倍大変なのも。

改めて気づくことができました。ありがとうございます☺︎

• 1時間前
み

お気持ちすごくわかります!
私も今24歳ですが、23歳で1人目出産しました。
産んだ後すぐに早く2人目欲しい🥹と思いインスタで2人目上げてる人とかをみると産んだばかりなのになぜか焦る気持ちがありました😂😂
周りと比べないのが一番ですが、この時代SNSがあるゆえに何故か比べて落ち込んだりしちゃいますよね🥲😂

• くるり

くるり

ありがとうございます😭
    今お腹にいる子が1番大事なんですが、やっぱり想像とかすると、羨ましい🥹ってなっちゃいます😩
    でも私の考えがおかしいってわけじゃなさそうで、心の底から安心してます😮‍💨
    SNS見過ぎも良くないですね😂
    すーぐ落ちこみます。笑

• 39分前
スノ

25歳で1人目産みましたが、妊娠中から2人目欲しいなぁって思っていましたし、今も変わらず思っています😍
大変ですがそれ以上に可愛くて可愛くて仕方なくて(育児楽しんでるタイプです)、早く2人目授かれたらいいなぁ💕って毎日思ってますよ!

• くるり

くるり

育児大変なのは百も承知ですが、やっぱり、楽しみたい気持ちの方が大きいです☺︎
    可愛いですよね..自分のお腹から出てきたくせに、反抗期なんてきちゃうんだ?!とかイヤイヤ期なんて〜なんて、甘くみています。笑

• 37分前
  • スノ

スノ

私自身が反抗期もイヤイヤ期も特になく育ってきたので、その子によるよなぁ〜でもあっても成長してる証拠だし、何人いても大変なものは大変だし!笑
    って思ってます笑笑

• 35分前
はじめてのママリ🔰

何言ってんのなんてそんなこと思いませんよ☺️
人間ですからいいなっていう感情があって当たり前です✨
逆にほかの人から見て羨ましいなって思われてるかもしれませんよ〜🤗
隣の芝はなんとやらです笑
私もその頃は子どもが欲しくて、でもできなくて妊活で元旦那と合わなくなってとても羨ましかったです😂
でも独り身に戻ったら羨ましいって言われました。
自分と違うとなんか羨ましく感じたりするものですよね!
私も仲間です😂

• くるり

くるり

ありがとうございます😭
    心がスッとなりました🫶
    自分の今思ってることが変じゃないんだと、思いたくてつい投稿してしまいました😩
    自分と違うとどうしても、なんで私だけとかって思っちゃうんです..
    よくないとは思ってても、人に言えるわけもなく...
    気になった方にこうやって返信いただいてとても嬉しいです✨✨
    仲間ですね✨✨ありがとうございます🫶

• 35分前
はじめてのママリ

私も思いましたよ〜😁
同じく、1人目、24歳で生みました😁
一人っ子だったので、早く兄弟作ってあげたいしー、妊娠中、知り合いの2人目妊娠報告を聞いて、1人でとにかく焦った気持ちでした😂(全然年上の知り合いなのに、、、)

焦って焦った結果、年子です😂

そして、3人目欲しい欲と現在戦ってます😂