※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が入院中で母乳を搾乳機で搾っています。1回100ml〜150ml搾れて3〜4時間おきに搾っています。これは少ないでしょうか?他の方はどのくらい搾っていますか?

いつもお世話になります。

今、生後5ヶ月子供が入院していて母乳を搾乳機で搾乳しています。

1回で搾れる量が100ml〜150mlほどです。だいたい3時間〜4時間はあけて搾ります

少ないでしょうか?皆さまどのくらい搾れますか?

コメント

mimo

母乳がよく出てた3ヶ月の頃に子供が入院して搾乳してましたが、100くらいが限界でした。。張ったら絞るをやってました。そしたら、徐々に張りがなくなり、1週間後には1日1回の搾乳になってしまいましたー。

• なな

なな

ありがとうございます

そうですよね
    私もだんだんと出なくなっているような感じです。
    また吸うようになれば戻るでしょうか?
    ずっと母乳で行きたいので心配です。

• 5月27日
  • mimo

mimo

戻ります!けど、娘は、哺乳瓶でたくさん飲めるのに慣れたのか、母乳では足りなさそうなイメージです。なので混合です。

• 5月27日
もくら

うちも産まれてから今も入院中で、搾乳しています!
そんなに多く搾れてるんですか!?すごい!!
私は1回80〜100ml、間隔がかなりあいてしまったときに150mlくらいです。
だんだん搾れる量が減ってきてる気がしています💦

• なな

なな

ありがとうございます。

お子様大変ですね(´・_・`)
    入院って母も大変ですよね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

今、水分量を制限していて1回に飲める量が80㎖です。

たくさん搾っておかなきゃとプレッシャーに感じてしまってます
    150でもよく出てる方なんですね
    はじめは200搾れたので
    やはり搾乳では量がへってしまってます

吸ってくれれば
    もっと出るもんですよね?

• 5月27日
  • もくら

もくら

本当に…子どものためとわかってはいても、夜中に搾乳するのにふと虚しさを感じたり。忙しくないぶん、色々考えちゃうんですよね😔

やっぱりだんだんと減ってきますよねー、搾乳器頼みだと減ってくるのは当たり前で、吸わせるようになるときちんと増えるってどこかのサイトで見ました!
    それを信じています…!

• 5月27日
cocone

私の場合は哺乳瓶拒否を克服したくて直母だったのを搾乳に変えてあげ始めたんですが、量が減ってきた気がして保健師さんに聞いたら、赤ちゃんに吸われたほうが母乳量は刺激で多くなると言われました!
搾乳だけだとやっぱり吸われるのとは刺激が違うから、そのうち出なくなるよと言われ、パンパンな時だけ搾乳してストックを作り、あとはなるべく吸わせるようにしてます😫
ちなみに妹はもう卒乳してますが、乳首の形の関係で、子供が乳首を上手に咥えられず仕方なく搾乳であげてましたが、卒乳を待たずに母乳量が大幅に減ってしまい、最後は完ミに切り替えてました🙂

• cocone

cocone

質問の答え忘れてました(´;ω;`)
    私は一度に多くて100ほどしか絞れません💦
    ちなみに、完母だったのですが母乳量が減ってきたのか体重の増えがイマイチになってきたので、最近寝る前やおっぱいがあまり張ってない時はミルクに変えました💦

• 5月27日
  • なな

なな

ありがとうございます。

やっと直母であげれるようになりました。早く前のように出るようにたくさん吸わせます!

搾乳って大変ですよね
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございました😊

• 5月27日