※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

幼稚園の補助金が無償化で廃止されると、少なくなる可能性があります。今後の支給について心配です。

幼児教育無償化、色々決まってきたようです‼︎
今日のニュースで出ていました😊
娘は来年幼稚園入園なのでありがたいです✨
が、幼稚園のもともとあった補助金どうなるんでしょうか…廃止となると、逆に少なくなる😥…4月〜9月分の半年分と計算して出してもらいたいものです😅

コメント

もかさん

ありがたいですね!💕

不倫や忖度してないで
こういう制度のお話を
して頂きたいですね😅

早く正式に
今までのことも含めて
知りたいですよね~!

• のり

のり

ほんとですよね😅💦
    幼稚園は、公定価格25700円がどうって出てくるので無料ではなさそうですが…毎月1万ぐらいで済むならば、だいぶありがたい✨

• 5月26日
mi

その分、消費税アップが怖いです😢💦

• のり

のり

たしかに、消費税アップ怖いですね💦
    2パーセント増加どう響くやら…😥

• 5月26日
ゆうごすちん

今度は全額なんですかね⁈
5歳児の無償化は公立園基準の数千円引かれただけで差額の保育料払ってますよ…(;´д`)
全然無償じゃな〜い!!

• のり

のり

実施されてるんですか??
    え、ちなみに、保育料いくらですか??もしかしたら、公立はもともと低いからとかですかね😥💦
    調べたのでは、公定価格25700円引かれるみたいですねー、幼稚園は😅
    息子が通ってる園は年長29000円が保育料、バス3000円、給食3000円の計35000円ぐらいなので、1万弱になる計算です💦

• 5月26日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちは保育園ですよー。今年年長なので、実施されてますけど、公立を基準の数千円を引かれただけです!
    保育園は所得に応じて保育料変わるので、たぶん全額無償にはならないでしょうね。

• 5月27日
  • のり

のり

間違えて下に返信してしまいました💦

• 5月27日
のり

保育園なんですね‼︎
幼稚園、保育園で基準が違うので、イマイチよく分かりません😭我が家は幼稚園です💦下の子は今は保育園なんですが、来年からは息子が今通っている園に入園させようと思っていて。
保育園は年収次第なのかもしれませんね…

さんたろう

半年分は、別で計算してくれるとおもいますよ!😊
お役所仕事なので、そのへんはキッチリしてるはずです🍀

家は来年5歳児なので、4月から無償の予定が延期になってガッカリです😓💧

• さんたろう

さんたろう

ちなみに認可保育園や、認可こども園の3~5歳児は19年10月から所得に関係なく無償。
    幼稚園は、公定価格月額25,700円前後を支給。
    認可外保育施設も各自治体が保育の必要があると認定した家庭には35000円前後支給を行う見通しだと3月くらいの記事に書かれていたので、だいたいそれくらいかなーと思いますよ。

• 5月27日