※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

愚痴です💭義母の車で出かけた際に娘が乗ってるのに「タバコ吸っていい?…

愚痴です💭義母の車で出かけた際に娘が乗ってるのに「タバコ吸っていい?アイコスだからいいよね〜」と私達が答える間も無く吸われました。タバコは私も旦那も吸いますが娘の前では吸わないようにしています。このような経験をした方いますか?普通なのでしょうか。

コメント

🐹

普通ではないんじゃないですか😂?
私の母は、ヘビースモーカーですが、孫がいる時は車でタバコも吸わないし、家でもベランダで窓を閉めて、
吸った後も匂いが可哀想だといって手洗いしてますよ!

• さ

羨ましいです。
    手洗ってるの見たことないです🤦🏻‍♀️

• 5月26日
kakep

うちの父さんもアイコス吸ってて
アイコスはタバコじゃないみたいなこと言いますが
そもそもそうやって吸う行為を子どもに見せること自体が悪影響でしかないので子どもの前と家の中では一切してくれるな💢といってます。
はっきり、どぎつく!1発かましたらその後は隠れて吸ってます(*^▽^*)...
やですよねーアイコスだからって言い訳ねーだろ!笑

• さ

言えないんですよね。。
    実母とかならいえるんですけどね。。

• 5月26日
のほほーん

いやいやいやいや。
アイコスだとしても子どもがいるところでは吸いません😥

• さ

普通吸わないですよね。。

• 5月26日

アイコスでも有害と聞きましたよ💧
普通のタバコとは別な有害物質が入ってて煙がダメだとかなんだとかだった気がします。
普通じゃないと思いますよ〜。
旦那さんに言ってもらうか自分でやめてもらっていいですかと言った方がいいと思います。

退会ユーザー

アイコスの水蒸気は90%有害物質をカットされてるそうですがゼロではないそうなので旦那もアイコスですが換気扇の前で娘が別の部屋にいる時に吸ってもらってます。

• 5月26日
  • さ

旦那も言えるタイプじゃなくて私も義母だと言えなくなってしまいます。。

• 5月26日
不眠症ねこ

子持ちじゃない人や自分の親世代って平気で近くでも吸ってきますよね。。。

アイコスから出る煙は水蒸気なので普通のタバコの副流煙みたいな害はないですよ😃
ただ、臭いが独特ですけどね😅💦

• さ

そうなんですか!
    でも嫌です🤦🏻‍♀️

• 5月26日
ayman

アイコスってニコチン入ってますよね?うちも兄夫婦が吸いますが、家の外出て吸いますよ。

• さ

入ってます!
    普通そうしますよね。。

• 5月26日

昔の人は吸いますよね。
義両親、私が妊娠したと報告しても隣で吸うのやめてくれません。
実母、弟は気を使ってくれるのに腹立ちます。

• さ

他人事ですよね。

• 5月26日
将成ママ

ヘビースモーカーで夫婦も吸って居るのであれば普通なんじゃないですか?
まだアイコスなだけマシだと思いますよ。
うちの親父は何度注意しても平気で目の前で吸いますし。
アイコスとか電子タバコではなく普通のタバコ。笑
SIDSの危険に喫煙がある事伝えた時にんな事で死ぬような子は元々弱い子やけ悪いものいっぱい吸わせて鍛えたるわって言いましたからね。笑
義母さんも同じとは言いませんがそんな認識なんじゃないですか?