※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。現在のスケジュールで2回目の離乳食は15時か19時が良いか、3回目になった時の調整は簡単か、寝る前のミルクが必要かどうかについて教えてください。

離乳食を二回食にするのに時間悩んでたら、色々疑問がでてきたので教えてください😊
ウチは完ミでいつものスケジュールは
7時 起床 ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時ミルク
19時お風呂
19時15分 ミルク 就寝 です。
よく寝る子で朝まで起きません。
本とかにある離乳食スケジュールを参考にすると2回目の離乳食はウチのスケジュールだと、
15時か19時になりますよね?
15時にした場合って、3回食になった時にまたスケジュール調節しないといけませんよね?💦
この調節は簡単な事なんですか?
あと、
ウチのスケジュールでは無理な事なんですが、
18時に離乳食+ミルク 19時就寝 22時ミルクになってるスケジュールがネットとかだと多かったんですが、いつも寝る時にミルクのんでた子が寝る時のミルクなくても寝てくれるものなんですか?💦

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、二回食は朝と夕にしました!
三回食になったら、朝昼夕と食べることになりますから、先を見越して、少しずつ、三回食のリズムに生活のリズムも寄り添わせていくのもいいと思います☺️

• なな

なな

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
ms🌸

ほぼ同じリズムでした!
ミルクを飲まして寝る感じにしたかったのとお風呂前にご飯をあげたかったので今は、

7時 ミルク
10時 離乳食①
11時 ミルク
15時 ミルク
18時 離乳食②
19時 お風呂
19時半 ミルク 就寝

にしています😊

• なな

なな

わあ♡
    ほぼ同じですね☺️
    スムーズに行ってますか?(*´꒳`*)

• 5月27日