※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲んだ後に下痢が続いて心配。風邪から始まり、兄も同じ症状。元気で母乳も飲めるが、下痢が続く。病院では風邪の薬しかもらえず、自然治癒の経験を知りたい。

生後2ヶ月ばかりの赤ちゃんがいます
ここ最近母乳飲んだあとすぐ下痢します
お兄ちゃんに風邪うつされたときからはじまって
風邪は2日間で治りましたが、下痢だけまだ続いてて
ちょっと心配です。

お兄ちゃんも風邪ひいたとき同じ症状がでてました

母乳はちゃんと飲めてます
元気もありウンチもいつもと同じ
黄色いです

いろいろ調べたところ
風邪症候群?かな病院いっても咳と鼻水の薬しか
もらえないのが普通で

もう咳と鼻水はないし元気だし
病院いってもな?...

でも下痢は気になります

同じ経験で
自然に治った方いますか?



コメント

こちゃむ

赤ちゃんの下痢は短くても5日は続くと思っていた方がいいみたいです!
2周以上続けばなにか他の病気かもしれないですけど
そこなまでないのなら心配いらないです!
ただ一日に何回ものオムツ替えでのオムツかぶれの方が心配ですね💦
手間はかかって大変でしょうけど
必ず洗い流すように心がけましょう💦💦
私は下痢でオムツかぶれしようだなと思ったら
シリコン製の醤油差しの様な物に水を入れて簡易シャワーみないなのを使ってオムツを下敷きにして使ってました!!
流したら必ずガーゼやティッシュなどで水分をしっかり拭き取り
亜鉛剤などをたっぷり塗ってケアしてあげてください💗
長文失礼しました…💦
すでにされてたら余計なお世話すいません…

てあ

ありがとうございます✨まだ3日目なので
ちょっと様子見ます!
オムツかぶれあたしもちょっと心配になってきたところなのでお尻洗うようにします!