※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
ココロ・悩み

手首を切り、旦那に爆発して離婚を言われたが、好きなので許す。離婚時に親権は旦那に行くか心配。浮気育児しない条件で離婚しても親権は旦那に行くでしょうか。

一昨日投稿したもので
手首をきってしまい
旦那に対して爆発して
離婚と言われ親権は俺が と言われました
ですがやっぱり好きだから
許す だけど誓約書を書いてと言われました
もちろん応じました
これで離婚したら親権は絶対旦那に行くと思ったので
手首切ったこと は 母親になったにもかかわらず
後悔してもしきれないです

この場合この件があった以上
旦那が浮気育児をしない となって
私が離婚といっても
旦那に親権がいくのでしょうか

コメント

ゆんちゃんママ

基本子供の親権は母親が有利ですが、例外としては虐待があったりとかだと父親になる場合もありますね💦
手首を切ったのは精神的にきてたのでしょうか?💦

A✩.*˚

手首切って、子供の世話は旦那に任せて自分は楽になりたかったんですか?

親権うんぬんより、まず精神科行かれた方が…

なぎ

自分の手首を切ったくらいでは親権はいかないかと…。
失礼ですが、プラスで育児放棄や虐待等があったりするなら親権は父親になります。

親権が確実に欲しいなら浮気、育児参加しないとなる証拠も必要になります。

どんな経緯で自分の手首を切ったかは分かりませんがあまり追い詰めないで下さいね。

自傷行為をしたということは、いつか子供に刃物を向けるんじゃないかって考えてしまうと思います。
素人考えですが、旦那様が浮気して育児をしないとなって離婚になったとき、どちらかが子供を引き取るんじゃなく施設に預けた方が子供のためだと判断されるんじゃないですかね…

い

みなさんコメントありがとうございます
これからはもうこのようなことがないことを約束したので
娘とはなにがなんでも離れたくないのでしっかりしなきゃなとおもいます

基本虐待育児放棄する旦那に親権はいきません
ただ手首切るあなたにも親権は厳しいでしょうね
何かあったらまた切るかもしれないから