※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

夫がいなくても子どもと2人で義実家へ行きますか?🤔この間義実家へ行った…

夫がいなくても子どもと2人で
義実家へ行きますか?🤔

この間義実家へ行った時、私に
毎日何してるのー?仕事も行かなくなったし暇💦と
義母が言っていました🧐
車で20分ほどの距離ですが
今は夫と一緒に月1回程度行っています。

私も暇してるので
義実家へ子どもと行ってもいいのですが
今ひとつ気がのりません😅
みなさんどうされていますか?✨

コメント

Lipton🍋

用があれば行くかもですが遊びには決して行きません笑

  • けー

    けー

    私も今そんな感じです😅
    嫌いではないけど決して好きではない😩
    日によってはうるさい義母の妹もいるので尚更です_| ̄|○笑

    • 5月26日
deleted user

めっちゃ行ってます😂
うちも義実家まで車で20分くらいなのでこっちの予定がない日や雨で公園に行けなくて暇な日はいつも義実家です♥️
そのまま夕飯食べてお風呂入って帰るのがお決まりコースです😂←旦那は仕事終わって義実家にそのまま来て夕飯食べてます🍴

  • けー

    けー

    すごい😳💓
    そこまで仲良いのいいですね(*^^*)
    羨ましいです✨
    以前子どもに生クリームを食べさされてから義母のことも好きではなくなりました😩笑
    でも私も行ってみようかな✨

    • 5月26日
✴︎

私は明日初めてデビューです🤣笑

  • けー

    けー

    そうなんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    頑張ってください💓
    私も再来週あたり行ってみようかしら..🤣✨

    • 5月26日
  • ✴︎

    ✴︎

    うちは、たいして仲良し!!!!ってわけでもないし、年の差夫婦の私たちなんで向こうの親も年配の方なんで😥💦。
    でも一人で子供連れて帰ったら
    まあ親近感が少しでもわくかなー?って。子供にとったらジジババなんで、気軽に帰れる関係になれたらいいなとは思ってます🤣

    • 5月26日
けいママ

初めは夫無しで行くのには無理でした!何を話したらいいかわからないし(*_*)でも孫と遊んだりしたいはずやなぁ。と思うようになって、ハイハイするようになってから子供と二人で行けるようになりました!行っても子供の行動見ながらハハハ〜って笑うしかしてない気がしますけどwww
ちなみに義実家は自宅から徒歩3分の場所にあります( ̄▽ ̄;)www

  • けー

    けー

    私も義母と話すネタあまりありません🤣
    もうこの時期だと子どもがずいぶん間取り持ってくれますよね♡
    実家へは毎週帰っているし、いずれ実家の近くに家を建てる予定なので
    なんとなく罪悪感があって😅💦
    孫に会いたいだろうし、また行ってみたいと思います♪

    • 5月26日
ぽてこ

旦那がいなくても行きますよ!
うちは車で1時間半の距離なんでしょっちゅうは難しいですが、月に1度は行くように心がけています。
旦那も義母もシフト制の勤務なんで、なかなか合わないので、仕方なくですが子どもと2人でも平気っちゃ平気です。
今は仕事始めたんで月1は難しくなりました。

  • けー

    けー

    私も仕事復帰したら夫と休みが合わないので
    今のうちに1人でも行けるようにしようかなー🙈
    仕事始めるとバタバタですよね💦💦💦
    お疲れ様です✨

    • 5月26日
りなぷー

どうしても!って時じゃない限り行きませんね💦😅
そんなに親しくないので!

  • けー

    けー

    私もなかなか..🤣
    お菓子とか食べさせられそうなのが心配です┐('`;)┌💦💦

    • 5月26日
S2018

用事があったり、呼ばれたら行きますね。あんまり行きたくないですね

  • けー

    けー

    合う合わないありますよねー🤔
    悪い人ではないんだけど
    色々気はつかいます🤣💦💦

    • 5月26日
ひなた

行きます🤣孫に会いたいみたいで💕車で20分の距離ですが、会いたいと言えば迎えに来てくれます🤣ご飯もごちそうになります🤣

  • けー

    けー

    優しい義両親なんですね♡
    実家へ連れて帰るとみんなとっても喜ぶので
    義母も孫に会いたいですよね😂
    旦那はべつにいいんじゃない?と言いますが😩

    • 5月27日
ぽん

義実家まで車で10分ほどです★
今は2人目がまだ小さくてなかなか出れないので行っていませんが、2人目妊娠中は行ってました!
暇な時に行ったり自分がしんどい時に行ったり旦那が出張の時は子供と2人で泊まりにいったりもしてました。笑
でも、おいでおいで(´∀`*)と言うてたわりにはお義母さんに「旦那いないのに子供と2人でこんなにも義実家にいるのってなかなかないよね😀」と言われました。笑
嫌味とかではないと思いますが。笑

  • けー

    けー

    すごい!♡
    仲良いんですね😍
    うちはおいでと言われたことないので
    気遣われてるのか来て欲しいと思ってないのか..🤔💦

    • 5月27日
結優

行ける距離であれば間違いなく行きます。ひとりで子ども見てるより絶対に楽なので(*´∀`*)

でも現実は高速で二時間半の距離なので行けずです( ;∀;)

  • けー

    けー

    確かに1人で見てても毎日退屈です😂
    高速で2時間半はちょっとした旅行ですね😂✨

    • 5月27日
ゆちゃん

同じく車で20分くらいの距離です!
毎週の様に遊び来たりしますよ笑
もちろん私たちも行きます!

行ってご飯食べてお風呂入って帰る感じです😊
旦那いなくても行きます笑

  • けー

    けー

    すごいですねー😊💓
    そこまで仲良いの羨ましいです!✨

    • 5月27日
Michiko

子供が連休の時とか、義母の時間が合えば普通に遊びに行きます^_^
行った時は旦那がまだ帰ってこえへんの?って電話が来るくらい一緒にショッピングしたり話したりしてます(^◇^;)
でも多分それは気が合う合わないもあると思うので、一度試しにお子さんと一緒に2人で行ってみて、もし楽しかったなら続けていけばいいと思いますょ^_^

  • けー

    けー

    急に家に来て勝手に上がってたり
    子どもに生クリーム食べさせたり
    ちょっと理解に苦しむ部分があって
    義母のことちょっと警戒しています😂笑
    そこが合わないポイントです🤣
    変なもの食べさせられないようにだけ注意して
    今度行ってみようと思います✨

    • 5月28日